日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

漫画→読書
皆さんは自分を偽って生きてないですか?

本当はしたいとも思ってないこと、
好きでもないこと、

誰かの目を気にしてやっているフリをしていませんか?



好きなことにまで、何を体裁ぶる必要があるのか・・・










・・・










読書が趣味だとか、嘘つくなよ?










読書が趣味とか、
本当に本読んでる奴どれぐらいいるのか。

読んでいるとしても、どれぐらい読んでいるのか、
どんな種類の本を読んでいるのか?





漫画読んでるからって読書とは言わんだろ。





漫画は漫画ですよ。
アニメ好きだからって映画鑑賞が趣味とかいうんじゃありませんよ。

自己紹介欄に書くことがないからってカッコつけちゃいけませんよ。
そんなものはすぐにばれるんですよ。




いいですか?

私がここで言いたいのは、
受けのいい趣味を実際に一つは持っておけということですよ。


結局ね、嘘はいけないということですよ。

やりもしないのに天体観測とか言うもんじゃありません。
ちょっと突っ込まれたらすぐにばれますよそんなもん。

私は北斗七星ぐらいしかわかりませんよ。
死兆星は目が悪いから見えませんよ。




まぁ、それはいいとして、
私はこれを持ってなかったが故にさまざまな局面で苦労しました。

例えば就活、

漫画読んでるから読書と書いたって、
そんなことは面接官もお見通しなんですよ。

「おっ!」っと思わせなければいけませんよ。
そんなところでも勝負ですよ。




その点、最近は料理が趣味になりましたから助かります。

これはいいですよ。
金もかからない上に女の子受けもいい。

飯がうまいと一日3回幸せになれませすからね。



でももう趣味とかのレベルじゃなくなってきてるんですよ・・・

なんせね、










最近は家の飯、俺が作ってるからね。










PS.我ながらなかなか美味しいよ。


4569706606マンガで鍛える読書力

本山 勝寛
PHP研究所 2009-07-07



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
もうそんなレベルに・・・

俺も頑張らねば
∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
2012/10/24 (水) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
俺も仕事帰ってきてから作らされるよ!
昼間嫁は何してるんだろうか???
2012/10/24 (水) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
うーん・・・別に趣味ではないですけど、元天文気象部だからか、有名な星座なら大体の形と位置はわかる気がしますよ。

でも趣味の欄には「読書」だわw
2012/10/24 (水) | URL | らじお #-[ 編集]
ネットサーフィン→PC
>>椿山漸さん
最終的には、

「これなら600円くらいなら出してもいいかな」

っていうレベルにまで行きたいと思ってます。


>>にーチェ♪さん
そうですかぁ・・・それはそれは。

私はまぁ、作ってますけど、
それは結局一番帰ってくるのが早いからですからね。

まってたら食べるの遅くなりますし。


まぁ、それはいいとして、

昼間何をしとるんでしょうね?


>>らじおさん
へぇ~・・・そうなんですか?
私は星と花には全く興味がないんですよ。

だから星空をみてもロマンティックなことも言えませんし、
花言葉で例える様な花束も贈れません。

私が女性に贈れるのは真心だけです。
2012/10/25 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
