日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

世に棲む日日是普通
まぁ、昨日は4月の1日で『エイプリルフール』だったわけですが、





この俺様がそんなモンに左右されると思ったか?





そんな世俗の出来事など私にとっては何一つの意味をもたらしません。

私は嘘つきたいときに嘘をつきますし、
つきたくないならエイプリルフールでもつきません。

愛しているならいつでも愛していると言いますし、
愛してなくても愛していると言えますよ。


俺は法律以外には縛られない!





・・・というか、そもそも、
何で公に嘘ついていいといわれる日を嘘つきが喜ぶんだって話なんですよ。

嘘つきは騙すのが好きなのであって、
嘘つくのが好きなわけではないですよ。

そんな人は病院に行ったほうがいいですよ。



分かりますか?
裏をかいてナンボなんですよ。

右と思わせ左、
白と思わせ黒、
男と思わせ女、
嫌いと思わせ大好き、

お、お前、女だったのか~!」って奴ですよ。
それが妙味ってモンでしょうよ。




この世の常識に縛られていては何事もなすことは出来ませんよ。



という思想があります。

まぁ、ここでそれを軽く語ってしまうのは、
あまりにも乱暴すぎるので多くは語りませんが、

一を突き詰めれば人間は狂に至る。
究極、狂うほどの熱量をもって思想と物事に当たるという考え方ですよ。



狂というのは至純です。

この世の全ての常識、物差し、秤、
そんな物は狂においては一かけらの意味すら持ちません。

そこにあるのは自分の心、
ただひたすらに自分の心に突き動かされる生き方です。

それほどの境地でないとね、この世で大きなことは成し得ないのですよ。




まぁ、そんなわけでね、
エイプリルフールだから嘘をつく、そんなことはもうどうでもいいわけです。

世俗の口賢しき言葉など、もはや意味を成さない。

嘘をつきたいならつけばいい。
愛しているなら愛すればいい。

愛しているなら男だって女だって構わないんですよ。










でも、人妻はダメだよ。










PS.責任はちゃんと取らなきゃ。


4167663066世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)

司馬 遼太郎
文藝春秋 2003-03



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まあー民法
まあー人妻さんとも合意があればあとは民法上の問題だけですけどね。
2012/04/02 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
人妻のようこです
一人コントを聞いているみたいで面白いです。普段はどんなかんじですか?やっぱりコント系でおはなしするのかな?
私はお笑い番組では笑いません。おもしろくないから。このブログは笑えます。
なぜ?

PCnの。相性が悪いようこでした
2012/04/02 (月) | URL | ようこ #-[ 編集]
こんにちは!名探偵コナンがだ~い好きなけみディです。

ブログへの訪問、ありがとうございました。
なかなか面白いブログですね♪

では、またちょくちょく覗きに来ると思いますので宜しくお願いします。
2012/04/03 (火) | URL | けみディ #AkZErkro[ 編集]
えっ!女だったんですか?(冗談ですよ・・・)でも人妻よしにしましょうよ。
2012/04/03 (火) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
吉田松陰
>>Aspecchiさん
私がこんなに何度も人妻はNGだというのは、
そうやって自分を鼓舞してないと簡単に行ってしまう人間だからですよ。

そういう人間なんです、私は。


>>ようこさん
まぁ、何故面白いと思われるのかどうか分かりませんが、
テレビというのは色々制約の多いメディアですかからね。

芸人なんかもテレビ用の人が求められますし、やりたいことも中々やれません。
だから可愛そうな面もあるんですよ。

>普段はどんなかんじですか?

普段は物凄く普通です。
なんなら暗いほうかもしれません。

黙っていると怖いといわれます。
全然怖くないんですけども。

最近は気にして、できるだけ明るい服を着ようと思ってます。


>>けみディさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

コナンが好きという人は多いですけど、
そこまで好きな人というのはちょっと珍しい気がしますねぇ。

>では、またちょくちょく覗きに来ると思いますので宜しくお願いします。

どうもありがとうございます。
いつでもきてください。


>>風水大好き店長さん
人妻は正直言ってありなんですよ。
でも有りにしちゃうと歯止めが利かなくなる人間なんです。

私は据え膳があるなら何も考えずに食べちゃう人間なんですよ。
だからあえてダメというんです。

私はそもそも試したがりなんです。
2012/04/03 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
