日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

灯台モトクロス
自分の住んでいる場所というのは、
普段何も考えずに住んでいる物です。

しかしね、調べてみると結構色々なことが分かりますよ。



日本と言うのは何だかんだ、歴史の長い国ですから、
色んなところに色んな逸話を持つ土地があります。

変わった地名とかだったりするなら、
まぁ、何かしら面白い逸話があるものです。

ちなみに、私は大阪の人間ですが、
楠木正成ゆかりの場所が近くにあります。

まぁ、そんな感じで意外と知らないことがあったりするものです。



しかし・・・

住んでいるから知っていて当然ってのは、これは違いますよね。



私は通天閣なんか生まれて数度しか行ったことないですし、
美味しいたこ焼き屋なんか知りません。

もし、行くとするなら関西ウォーカーとか見ながら歩きますよ。


でも、自分が観光でその土地に行ったなら、
その土地の人は知っているのは当然だと思ってしまう。

だからその土地の人に場所や由来を聞いたとき、
その人が知らなかったりしたら、なんでやねんと思うわけです。

まぁ、勝手な話ですがね。




人間と言うのはそんな風に、自分がどうであるのかを差し置いて考えがちですよ。
自分だって近くにいても知らないということを忘れがちです。

知ろうと知らなければ何も知らないんですよ。
興味がなければ知ろうとも思わないんですよ。


観光にいく人は、興味があるから行くんですよ。
だから知ろうとするんです。

知ろうとするのは興味があるからですよ。



近くにいるいないは関係ないんですよね。
要はその対象に興味が有るか無いかですよ。

興味があるなら遠くの物だって知りたいんですよ。



だから、










あなたのことを教えてください。










とりあえず住所と電話番号あたりから・・・





PS.あ、男はどうでもいいよ。


B004E8IPA6【モトクロスDVD】 Moto The Movie 2.0(モト・ザ・ムービー) 輸入版

ビジュアライズイメージ株式会社 2010-12-03




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やっぱりオチがwww
ふむふむ・・・言われてみればそうだな(・ω・´とか思いながら見ていたら安定のオチが来たwwww
ホント、いつも楽しく見させてもらってます(笑)
2012/07/19 (木) | URL | 相馬 直人 #e2xIBKiE[ 編集]
去年遺跡があったことに驚きました
2012/07/19 (木) | URL | xx #-[ 編集]
いきなり
それは言えますね。近くのはかえって行かないですからね。
いきなり住所はないでしょう(笑)。物には順序。まずはメアドがよいのでは。
2012/07/19 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
かたちんぐ
>>相馬 直人さん
オチだって間違ったことを言っているつもりは無いですよ。
論を進めると結論がこうなると言うだけの話です。


>>xxさん
まぁホント、色んなところに意外な史跡があるものですよ。
特に私はやっぱり関西の人間なんでね、それなり色々ありますよ。

京都なんてもっと色々あるんでしょうねぇ・・・


>>Aspecchiさん
私はよく知りませんが、
諸星あたるはいつもこう言ってましたよ。

これが礼儀なんじゃないんですか?
2012/07/19 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
