日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

リベンジ
リベンジ

という言葉があります。

元々は復讐・報復という意味で、
あまり前向きな言葉とは言えません。

しかしまぁ、今の日本ではね、
雪辱や今度は勝つ、というようなね、前向きな意味でつかわれていますよ。



負けた相手に悔しさを募らせ、
自分を高めてリベンジする。

真っ当なやり返しですよ。



そして、負けて悔しいと思う気持ちは悪いものじゃないように、
コンプレックスや劣等感も悪いだけの物じゃないんですよ。、



野球の野村監督はこんな言葉を残してます、

妬み、僻み、劣等感。あいつらのおかげで、こんな性格になった。
あいつらには負けねえ。




わかりますか?

どうしようもない自分を感じていたからこそ、上をめざし、
あそこまでの代選手になったというわけです。

劣等感は自分が誰かより劣っていると感じる心であるなら、
それゆえ上を目指すための心にもなりえると言うことです。

誰かに負けるのは、悪いことじゃない。




まぁ、というわけでね、私もリベンジします。

誰と戦うのかと言いますと、
この寒さです。 地球です。

具体的に言うと、










もう一度素っ裸で寝てみます。










風邪引かなかったら俺の勝ち。





PS.前回は『これ』。


B008AUFG2Eリベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-10-24



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
えっと・・・俺なら確実に風邪ひきますね、それw

ってか風邪ひかなかったらすごいw

寒さと戦うならむしろしっかり装備して寝てください、と言いたいです。
この時期の風邪はタチ悪いらしいですよ。まあ風邪それ自体タチが悪いから時期とか関係ないかな?

なんか俺偉そうだなやだな・・・
2012/10/28 (日) | URL | らじお #-[ 編集]
松坂大輔
>>らじおさん
前は引きました。

しかし今回はね。

今回は。
2012/10/29 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
