日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ちょっと何言ってんのかわかんないです
何度か言ってきましたけど、
私は甘い物が好きなわけなんですよ。

だからと言っていつもいつも甘いものを食ってるというね、
そんなアメリカ映画のデブキャラみたいな食べ方はしてませんけども。



まぁでもしかしね、それでも結構食べているわけですよ。

そしてね、
たまにはちょっとお高い、ちょっと良い物を食べてみたいなと思うことがあるわけですよ。

だからね、今日はちょっといいチョコレートを食べたんですよ。
どこのとは言いませんがね。



まぁそうするとアレですねぇ、やっぱり美味しいですねぇ。

普段食ってるチョコボールみたいなものも美味しいですけど、
やっぱりこういう本格的なモノと言うのは、やっぱり美味しいですねぇ。



そしてこういう本格的なモノと言うのは、
往々にして、作り手の思いと言うものが込められているわけですよ。

表現したいものや、目指した味というものというが。




そして、私が食べたチョコレートにも、そういった物がありましたよ。
一緒についてきた説明書、というか、説明書きみたいなものがありましたからね。

まぁ、それによると目指したものは、

旅の驚きと感動

を目指したそうです。


具体的に、それぞれの作品一つ一つを取り上げて説明しますと、

旅の驚き
南国のひと時のおもい
未知の土地への欲望と希望

といったモノを表現しているわけですよ。
大きい・・・なんとも稀有壮大としか言いようのない思いですねぇ・・・



それを知った私は、
その時こう思いましたねぇ・・・










お前それ、「旅の驚き」言いたいだけちゃうんかと。










未知の土地への欲望と希望」ってなんやねん。





PS.チョコレートは美味しかったよ、ウン。


4062151278ちょっと何書いてんのかわかんないです……!!

富澤 たけし
講談社 2008-12-01



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
