日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

J( 'ー`)し
明日は『母の日』ですよ。

親孝行してますか?



まぁ、私は親元にいるのであまり感じないんですけど、

それでも考えてみたなら、
後どれぐらい親に会えるのかなぁって話なんですよね。



例えば、
もう親元を離れて独立された人もいるでしょう。

そういう人は、年に何日ご実家に帰省されてますか?


まぁ、暮れ正月に3日、盆に3日、その他で4日としましょうか?

そうすると年に10日しか親に会えないわけです。



そしてあと何年、親は生きていますか?

私が30になった時、両親はもう、60を越えていますよ。
80まで生きるとしても20年も無い。

そうすると、10×20で200日。

親に会える日は、あと一年も無いんですねぇ・・・



そう考えれば、たまに会いに行ってあげるのもいいかもしれませんよ。





まぁ、そんな風にね、

一生であと何日この日が来るのか

そんな風に考えたなら、何気ない日や苦しい日も、
かけがえの無いものなのかもしれません。


同じ繰り返しでつまらない平日、
何もすることが無い日曜日、

それすらもかけがえの無いものなのかも。


良い事も悪い事も、
楽しいことも苦しいことも、

同じことが後何度あるのか・・・



そう考えたなら、
これから始まる夏の暑さだって愛おしいかもしれません。










いや、それはないか。










PS.暑いのは嫌い。


4873177855カーチャン・・・

あおば出版 2007-02-14




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
母の日のプレゼントって難しいですよね。服は趣味があるし、置物は邪魔になる。毎年、花を贈ってます。昨年は震災のせいで贈れなかったので、今年は贈くれる喜びを感じています。

父の日はさらに難しいんですけどねぇ
2012/05/12 (土) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
反省…。
今日の記事を拝読させていただいて、

ワタシは反省してしまいました。

親不孝でしたね。

もう、5ヶ月も連絡していない…。

年に、10日も会わない…。


クリストフさんは、親不孝のままでいてくださいね。
2012/05/12 (土) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
初見
母の日明日だったのかー!自分、母親いなくていつもおばあちゃんにプレゼントしてたけど、千葉にで出てきてから全然連絡とってなかったです。普段電話することもないから明日電話しみてようかなー
2012/05/12 (土) | URL | Qryck #-[ 編集]
節電
その暑い夏、関西電力やばいとか言ってますよね。輪番停電も夏なら最悪だと思います。寒いのは着ればいいわけですけど。
2012/05/12 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
母の日プレゼントに婚約がいいでしょう!
急がないと子供と会える日が少な過ぎてしまうかも・・・。
2012/05/13 (日) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
同感です。
暑いのは嫌いです。

まあ、寒いのも嫌いですが。
2012/05/13 (日) | URL | 冷徹な支配者 #7xEKw6rE[ 編集]
カーチャン
>>でんでんむしさん
母の日は簡単ですよ。
カーネーション上げればそれでいいんですから。

そして父の日は薔薇を上げればいいんですよ。

でもまぁ、父親なんて肩でもたたいてあげればそれで喜びますけどもね。


>>ma shanti mikaさん
たまには連絡してあげるのもいいと思いますよ。

まぁ~・・・違うところに住み、自分の生活が始まると、
中々難しいのも分かりますけどもね。

>クリストフさんは、親不孝のままでいてくださいね。

親不孝のままでいるんですか?


>>Qryckさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかし・・・母親がおられないんですか。
そうですかぁ・・・

まぁ実際にお会いしたことは無いので、
適当なことはいえませんが、

おばあちゃんや他の人も、あなたを愛していたと思いますよ。
ぜひ連絡してあげてください。


>>Aspecchiさん
何か色々言ってますねぇ・・・
とりあえずさっさとヘルツは統一すべきです。

まぁでも、私はそんなに悲観してませんよ。
こういう場合、何とかしてきたのが日本の歴史です。

政治がどうこうでなく、市井の人々というのはそんなものです。


>>鎌倉いとうさん
簡単に言いますねぇ・・・
流石にそれは・・・

とりあえず仕事何とかして生活を確保しないことには・・・


>>冷徹な支配者さん
私は去年、クーラーが壊れてたんです。

夜は「男だからいいだろ」ってことで窓開けて眠らされてました。
2012/05/13 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
