日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

クリストフの泉
今日はちょっと用事がありまして、夜は家にいません。

なので、今日はトリビアをひとつ皆さんにお教えしましょう。





あの国民的漫画、『ドラえもん』の野比のび太くんは小学生であり、
雑誌、『小学○年生』の年代にあわせて学年が変化します。

低学年には低学年向け、高学年には高学年向けのお話を書き分けていたんですね。
まぁ、それでも小学生という設定は変わりません。



しかし、

そののび太くんは、




















無人島で10年間一人で暮らしており、


実はもう大人です。





















今いるのび太は、

タイム風呂敷をかぶって子供に戻り、
タイムマシーンに乗って10年前に戻ってきた姿です。


これは本当です。





PS.本当ののび太は、今も無人島で一人、
   ドラえもんが来るのを待っているんですよ・・・


409140104Xドラえもん (14) (てんとう虫コミックス)

藤子・F・不二雄
小学館 1977-12-20



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:本日の更新 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
それリアルで見た事あります!

たしか無人島にとり残されて10年間ずっと助けを待ち続けるんですよね。

あれは結構なトラウマ回でした。
2012/05/15 (火) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
その話は僕も読んで複雑な心境になったりしました( ゚ω゚ )
大人になったのび太くんの話し方が変わっていたのに、助けられて元に戻った時に話し方も戻っていたのには突っ込みたかったですが( ゚ω゚ )w
2012/05/16 (水) | URL | 囚人くん #99DFA69w[ 編集]
初めて聞きました:(;゙゚'ω゚'):
へぇー、そんな設定があったとは!?
2012/05/16 (水) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
無人島へ家出
>>赤鈴(アカスズ)さん
そうです。
10年間ずーっとドラえもんが助けに来るのを待ってました。

でも、未来から帰ってきたのび太が現在にいるので、
本来ののび太は助けられませんでした。


>>囚人くんさん
のび太がたまに凄い実力を発揮するのは、中身が大人だからですよ。
それも10年間一人っきりで生き残れる気合の入った人間ですよ。

私は正直自身ありません。


>>fenrirATさん
まぁ、設定と言うか、
そんな話があったって話ですよ。

ドラえもんって元々、1話完結のギャグ漫画ですからね。
2012/05/16 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
