日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

真面目にサボる
何というか、

頑張っているのに中々評価されないなぁ・・・

なんて感じることって多いですよねぇ。

頑張っているのに誰も見てくれてない。

そんな風に感じることって多いですねぇ。





でもね、

人は自分が思っているほど見てくれてはいないですけど、
全く見てないわけじゃないですよ。

何だかんだで見てるところは見ているものです。



自分で考えたら分かりますよね。


同僚やクラスメイト、

こいつはこんなやつ、
あいつはあんなやつ、

その程度は見ていたりしますでしょ?



あいつはこの前掃除のとき、こっそり手を抜いていた
こいつはいつも待ち合わせ時間の10分前にはやってくる

そういうの見たことあるでしょ?
それって他の人も結構見てますよ。



要領がいい人悪い人、

色々ありますよ。
でもその色々は、結構みんなが見ているものです。




そして要領がいいのも考え物ですよ。


普段要領がいい奴が休んだりすると、

サボってんじゃないの?

とみんな思うわけですよ。
みんな何だかんだでその人のこと普段の姿を見ていますからね。



しかし、普段要領が悪い真面目な人が休むと、

何があったんだろう?

となるわけです。
適当な理由で休まないと言うことをみんな知っているわけですからね。



要領が悪いと言うのはまぁ、あまりよくないと言いますが、
考え方一つということです。

まぁ、つまりは・・・










一回信頼させたらあとはサボり放題だ!










PS.まぁ、そんな奴はすぐばれるけどね。


453226135Xサボる時間術 (日経プレミアシリーズ)

理央 周
日本経済新聞出版社 2011-09-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
頭いいね。文章うまいし。とてもいいね。
(*^。^*)
2012/05/31 (木) | URL | ようこ #-[ 編集]
要領良くもなりたいですね。
以前何かで、

効率の良いヒトは、
1日の内、

2割の時間は仕事をし、
8割の時間は他のコトに使う

といった内容を読んだコトがあります。

それでヒトよりも収入を得るコトができるとか…。

その代わり、その2割の時間を
とても内容の濃いモノにしないとならないようですが…。


本当にそういうコトが可能なら、

ワタシも要領が良いヒトになりたいモノです。



2012/05/31 (木) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
その作戦は実行済みですwww
1回目は成功でしたが
2回目以降はサボるのが
当たり前な奴になりましたwww
2012/05/31 (木) | URL | 冷徹な支配者 #7xEKw6rE[ 編集]
あと
あと、さぼりだとばれてても、非難される人と仕方ないなとかあいつだから憎めないなとなる人に分かれますよね。その差が何か分かりませんが。
2012/05/31 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
サボり
>>ようこさん
何でそんな片言っぽいのか分かりませんけど、
ありがとうございます。

褒められたら素直にとっておく性質ですよ。


>>ma shanti mikaさん
なるほど・・・
しかし一日の2割だとすると、4~5時間ですか?
その時間だけ働いて食べていくのは今の私にはちょっと無理ですねぇ。

今は効率云々の話でどうこうなる状態じゃないので。
まぁでも、これから先の10年のことを考えて働くのが正解だと言いますよ。

だからまぁ、今はとりあえずこんな感じでいいです。


>>冷徹な支配者さん
「雨の日に捨て猫を拾う不良」効果の逆と言うパターンもあります。
評価というのは一気に落ちるものですから、気をつけなければなりません。


>>Aspecchiさん
表情、しゃべり方、声の質、性別・・・

まぁ、その辺を総合したいわゆる雰囲気、オーラでしょうね。
こればっかりは羨ましい話です。
2012/05/31 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
