日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

やる気はあるけど、体がついてこん
あ~・・・あの時やっときゃよかったなぁ・・・

なんて、つくづく思いますよ。



特に英語とか、
今になってやりたいなと思ったりしますもの。

別に海外に行ってどうこうしたいわけではないんですが、
英語ができるとやっぱりね、出来ることが広くなりますよ。

洋ゲーだってそのまま遊べますし。




そしてこれはそんな大きな話だけじゃないんですよ。
日常の些細なこともそうです。

さっさと起きればよかった、
昨日のうちに仕事終わらせておけばよかった、
暇なときにブログ書いておけばよかった、

毎日毎日、一日として、
やっときゃよかった」と思わない日はありません。

そんな積み重ねが数年数十年の後悔につながるんでしょう。




・・・でも今からでも遅くは無いのかも。

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。


そんな言葉をどこかで見ました。



今から10年後、
私は間違いなく「やっときゃよかった」って思っているでしょう。

でもまぁ、そんな後悔は少ないほうがいいに決まっています。
今やれば、少しはその量も減るでしょうかね。










でもメンドクサイ。










PS.だからダメなんだよ、俺は。


4163757600ヤル気の科学 行動経済学が教える成功の秘訣

イアン エアーズ Ian Ayres
文藝春秋 2012-10-25



↓のランキングも宜しくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
洋ゲーなら経験あるわ
確かに英語話せたらどれほど楽かと思うもの

けど、やる気はあっても体と精神はついてこない時ってあるんですよね
ブログなんてもそのもっともたるもので
いくら書きたくても書くのが面倒とか正直あるもの
まあ、それでもどうにか書くんですけど、精神的にしんどかったりするのが本音

お互いがんばりましょう
2012/11/15 (木) | URL | xx #-[ 編集]
われら30代
>>xxさん
いや、本当にねぇ。
その辺で引っかかって遊べないとか言うのはね、もったいないと自分でも思うんですよ。

本当に学生時代に戻れるならね、もっと勉強したいなって思いますよ。
でも多分、実際に戻ったって思うだけなんでしょうけども。

>ブログ

最近は結構うまいこと書けてると自分でも思ってたんですがね、
でもやっぱり、仕事が忙しくなってくると辛い部分はあります。

ちなみに、明日はまた遅くまで仕事です。
2012/11/16 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
