日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

境界線の彼方
私ねぇ、本当に絵が下手なんですよ。

上手くなりたいとは思っているんですが、
練習も必要ですしこれがなかなか・・・

皆さんはどうですかね?



例えば、実物を見ることなく犬と猫を描き分けられますか?

それができる人は絵心があるそうですよ。
無論私には無理です。

見ないで描くのなんて当たり前に無理ですが、
実物を見ながらでも難しいですよ。



見た物を見たまま描く、
誰でもできそうなことですが、これがなかなか難しい。

不思議なことですよ。




私みたいな下手くそな素人が描く絵には、
黒い境界線がありますよ。

子供の絵とかもそうですよね。
太陽は丸く描かれています。 そして顔がついていたりね。

でも、上手い人にはそれが無い。



絵ではなく現実の世界でもね、
物と物の間に黒い境界線なんて引かれていません。

太陽はまぁ、丸いですが、
どこまでも光が降り注いでいます。 明確な終わりなんてありません。

がそれでも、境界はある。



この辺も考えてみれば不思議なことです。



青空と青い海の境界線、
太陽の光、

物事の境界線って、どこなんでしょう?



本当に・・・










ヒゲと鼻毛の境界線ってどこよ?










PS.今度鼻の下にヒゲ生やしてる奴をよく見てみ、鼻から出てるの混じってるから。


B00FGKFJWI境界の彼方 (1) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2014-01-08



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
