日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

気合だー!
昨日、

目覚ましはケータイのアラームを使っている

って書きましたけど、
それでふと思ったことがあるんですよ。



それは何かというと、

人間って結局、心掛け次第なんだな

ってことなんです。



私はね、本来そんな程度のもので目を覚ます人間じゃないんですよ。


誰が起こしても起きないもんだから、誰も起こしてくれなくなり。
仕方ないから物凄くでかい音がなる目覚ましを買ってきて、

しかもそれでも眠ったままで勝手に止めてしまうもんだから、
ベットからじゃ手の届かない場所に移動させてましたよ。

そしてそれでも自分で止めて眠り続けてたっていうね。


そんな人間だったわけですよ。




それがどうですか?

新しく働き出してからは、
あんな小さなアラーム音でバッチリ目を覚ましますよ。

というか、鳴る前から目が覚めたりしますよ。
凄い進歩です。





これはやっぱりね、心掛けが違うからですよ。

昔は多少遅刻しようが、
どうでもいいや」と思ってたわけです。

でも今じゃ、絶対に遅刻できないわけです。
遅刻したら首になりますよ。

そういう頭があるから、寝るときも気合が入ってるわけですよ。


結局そういうことなんですよね。

気合と心構えが出来ているのと出来ていないのでは、
後に続く結果もおのずと違ってくるわけですよ。



高性能な目覚ましも、
起こしてくれる人の優しさも、

自分の心構えができていなければ何にもなりません。
まず自分が何とかする気概が無いと何にも出来ないわけですよ。



だからね、










友達に「女紹介してくれ」って言う前に、

まずは自分でナンパからはじめようぜ。











PS.そして成功したらその子の友達を俺に紹介してくれ。


B001AWPZ1G絶対負けない!(DVD付)

エイジア エンジニア
エイベックス・エンタテインメント 2008-08-06



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント

友達に「女紹介してくれ」って言う前に、

まずは自分でナンパからはじめようぜ。

PS.そして成功したらその子の友達を俺に紹介してくれ。

居ましたよ、同級生でこんな奴、とにかく自分で彼女が見つけられないから紹介してと
なんぱしろよと言ったらやだ、だけど成功したら(ry
って
そんな彼も今は30代
2012/05/27 (日) | URL | xx #-[ 編集]
ふーむ、心構えって、大事ですね。
確かに最近、自分なんか目覚ましがなる前に
目が覚めちゃうんですよね…






いや、それただ年取っただけだし(爆)
2012/05/28 (月) | URL | なをさん #-[ 編集]
アニマル浜口
>>xxさん
情け無い奴ですねぇ。
そんなショボイ男に女が寄ってくるわけないじゃないですか。

ええ、そんなふうに私も十分わかってますよ。


>>なをさんさん
まぁ、私もね、
今は遅刻しちゃイカンと言うことで気を張ってるんでしょうけど、

正直、慣れて来たらどうなるかは分からないので、その辺怖いです。
2012/05/28 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
