日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

自分で自分を褒めたい
お待たせしました!



大体治りましたよ。
ご心配をおかけしました。

いや~・・・本当に長かったですね。

ここまで体調を崩したのは本当に数年ぶりのレベルでしたよ。
インフルエンザにかかったときもここまでしんどくなかったですし。



振り返ってみたんですけど、
最初に歯が痛いと思って病院にいったのが月曜なんですよ。

まぁ、実際は虫歯じゃなくて鼻炎、そして風邪かなんかだったわけなんですけども


で、次の日の火曜日は、
大体治ったと思ったんですよね。

ちょっと違和感があるくらいでどうともなかったですし。



問題は次の日なんですよ。

朝起きたら右目が痛くて痛くて堪らなかったんです。
体もだるいし、本当に辛かったですね。

でも、仕事も朝一からで休めないから何とかかんとか行って、
帰ってきて倒れこみましたよ。

熱測ったら38度以上ありました。


木曜は休もうかと思いましたけど、
昨日帰って早めに寝たら大体治ってたので、

これまた仕事に行きました。
時間が短い日だったので凄く助かりましたよ。

で、木曜は基本的に病院は休みなので、行くこともできず、
ドラッグストアで蓄膿の薬と解熱剤を買いましたよ。

風邪薬とは併用できないのでね。


で、昨日の金曜は薬を飲んで早めに寝たからか、
大分良くなりましたよ。

熱も朝36度、夜37度でした。
夜あがっているのは、これまた仕事に行ったからです。

少し高めなので、またゆっくりさせていただきました。



そして、本日の土曜日を迎えたわけですよ。
もちろん今日も仕事でしたよ。

いや~・・・本当にこの一週間はしんどかったですね。





皆さんどう思いますコレ?

仕事しすぎだろ
休めよ

って感じでしょ?





俺だってそう思うよ。





私だって本当は行きたくないですよ。
だれが好き好んでしんどいのに仕事しますかいな。

でもね、私は今の職場入ったばっかりなわけですよ。
凄く言い出しにくいわけですよ。



言えば確かに休ませてくれたと思いますよ?

でもね、
そうするとどうなりますか?

体調管理が出来て無い奴が悪い
あいつ体力が無いな

と思われて終わりの話ですよ。
だから体調がおかしいことなんて一言も口にしていませんよ。



一番辛かった水曜日なんか、
鎮痛剤飲んで行きましたよ。

そしたらフワフワするわけで、
怪我とか致命的な失敗だけはしないようにって考えて動いてましたよ。

でもそれだと仕事の速度は遅くなるわけで、
時間通りに上げられなかったもんですから、

滅茶苦茶怒られましたよ。

今の職場に入って一番怒られましたよ。
休めないから頑張っていったのに、もう踏んだり蹴ったりですよ。




もうね、本当、
私は貝にはなりたくは無いですけど、

むしろもっと主張できる人間になりたいですよね。

なんで熱が38度もあるのに言うことすら出来ないんだって話なんですよ。
そんな無茶苦茶な話ないですよ。



これはね、自分の心情として言えない、
つまり、

他人に迷惑がかかるのを遠慮していたりだとか、
自分が悪く見られるのが嫌だからだとか、
怒られた次の日は逆に休みにくいだとか、

そういう部分もありますが、


何よりも立場の話ですよ。
入って一ヶ月未満ですからね、私。

これが1年経ってたとかなら、遠慮なく言いますよ。

もう自分のことも良く知られてるでしょうし、
下手に具合の悪いやつがいるよりそっちの方が迷惑もかかりませんからね。



そういうことなんですよ。
まずは自分の確たる地位を確保しなければならないわけです。

あいつがいなけりゃどうにもならん

そういう立場になれば休もうが何しようが誰にも文句を言われないわけです。










なので仕事の効率は、病気する前より上がりました。









だって、もう怒られたくねぇもんよ。





PS.この一週間はマジで頑張ったよ、俺。


4000026461わたし革命

有森 裕子
岩波書店 2003-11-07



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
大変な1週間でしたね。
ワタシからも

クリストフさんのコトを
スゴい!

って褒めちゃいます。

具合が悪くても、
ホンノ一言でも更新を続けたではないですか…。


スゴいですよ。


大分良くなられたようで良かったです。



実はワタシも具合が1週間悪かったのですが、

そういうトキは、
周りのコトが
良く見えるというか、
良く分かるというか…。


クリストフさんもそんな1週間だったのではないでしょうか。


ブログ内でもそうでしょう?

こちらが訪問しなくても、様子を見に来てくださる方、

(ブロともの方に限りますが、)
様子がおかしいとメッセージ(メール)をくださる方

……

色々な方がいらっしゃいますよね。


ヒトそれぞれご都合もおありでしょうが……。


でも何かと参考になります。


2012/06/10 (日) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
でも
何とか復活されたようですね。入った翌日とかはやっぱりまずいかも知れませんが、やっぱりそんなに悪いときは休めるところ(気兼ねなくという意味で)がいいですよね。体温計なぜ42度までしかないかご存知ですよね? そこで死ぬのでそれ以上必要ないからだそうです。無理は禁物ですよ。
2012/06/10 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
えろい! もとい えらい!!

私なんて平気でズルこいて遊びに行くわー(笑)

大変だけど頑張りすぎは禁物ですよ。

体調悪いときは悪いって言わないと。。。
2012/06/10 (日) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
なによりです
体調がもどられて
一安心。

また元気なプログを楽しみに
見に来ます!
2012/06/10 (日) | URL | espressoatm #-[ 編集]
バルセロナ五輪
>>ma shanti mikaさん
いやぁ、本当にこの一週間は大変でした。
私は自分のことを褒めるどころか、

「もっとちゃんとしろよ」

って思ってる人間ですけど、
今回ばっかりは本当によくやったと自分で思いますよ。


それにまぁ・・・色々と周りの人がありがたかった一週間ですよ。


>>Aspecchiさん
まぁ、数ヶ月働いたあととかだったら普通に休ませてくれって言ってましたけど、
まだ一ヶ月も経ってないですからねぇ。

しかも私が入っている時間帯は、
朝の一番早い時間帯なんですよ。

なのでこれまた言い出しにくいんですよねぇ・・・

>42度までしかないかご存知ですよね?

正直知りませんでしたけど、
私は41度までなら出したことがありますよ。

まぁ、小さいときのお話ですけども。


>>にーチェ♪さん
遊びに行く元気なんかなかったですよ。
そのレベルでした。

しかしまぁ、私も本来なら普通に言って休んでますよ。
本来、そんなことで意地になる人間じゃないですもん。

ただ、やっぱ時期ってもんがありますよねぇ・・・


>>espressoatmさん
ええ、ご心配おかけしました。
今回ばっかりは本当にしんどかったです。

まぁ、またボチボチやっていきますよ。
2012/06/10 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
はじめまして
ブログ村に「ダメ人間ランキング」なんてあったのですね。勉強になりました。
そこで一位!
すごいです。
お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。               敬具
2012/06/14 (木) | URL | しのぶもじずり #em2m5CsA[ 編集]
アトランタ五輪
>>しのぶもじずりさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ~・・・ダメ人間で一位と言うのは、
褒められていいのかどうかは分かりませんけどもね。

まぁしかし、一位というのは凄いことですよ。

>お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。

ええ、どうもありがとうございます。
私としても、もうあんなことは数年はごめんですよ。
2012/06/15 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
