日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

家の人
帰ってまいりました!





いや~・・・実はね、
田舎の祖父の調子がちょっと悪くてですね、

それのお見舞いみたいなものだったんですよ。
いやなんか、急に体が動かなくなったとか言う話でして・・・

元気な人だったんですけどもね。
まぁ、もう歳も歳ですからね。

まぁでも、大丈夫なようでしたよ。 とりあえずは一安心です。




・・・しかしね、
私最近、特に病気してから思うようになったんですけど、

家族、というか、一緒にいてくれる人って本当にありがたいですよ。



普段はね、確かにめんどくさい物ですよ、家族なんていうものは。

口煩いし、
一人になりたいときにもなれないし、
恋人がいれば紹介もする、
歳をとれば介護も必要、
エロビデオだって見たいときに見れない。

本当に面倒なものです。



しかしね、

本当に困ったとき、
ドン詰まってどうにもならないとき、

そういう時はやっぱり、
家族というのが最後の場所になるものなのかもしれません。


そして、それを持っている私は幸せなんでしょう。
そうで無い人もいるということを、私は知っていますよ。

家族をなくした人や、
家族が家族でなかった人、

そんな人がいることも私は知っています。


私は、幸せ者です。



先週の病気のときも一緒に住む人に沢山助けて貰いました。
一人で無いのは心強い。










一人だったら間違いなく泣いてたね。










PS.痛さというより、寂しさと辛さで胸いっぱいよ。


4061455907家族関係を考える (講談社現代新書 590)

河合 隼雄
講談社 1980-09-18



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうですね
そうでしょうねー。私は1人暮らしが結構長いです。
2012/06/15 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
ご訪問、ありがとうございます!

普通の日記、結構じゃありませんか!
お幸せなことは、素晴らしいことですよ。

また、読ませて下さい。
2012/06/15 (金) | URL | KihachiNO.1 #449pMq2M[ 編集]

クリストフ^^
可愛い彼女と家族作らなくちゃ^^
おっと…ワタシもだ…f^^;

2012/06/16 (土) | URL | tsugumi #-[ 編集]
通り掛かりの者ですが、同感です。家族は大事ですね!!人じゃない事は有り難い事ですね。
2012/06/16 (土) | URL | 50代凡人 #-[ 編集]
良かったですね。
お祖父様が…それは大変でしたね。
ご心配だったコトでしょう。

とりあえず一安心というコトで良かったですね。



クリストフさんは、ご家族を大切になさってくださいね。


ワタシはよく泣いていますよ。


2012/06/16 (土) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
>>Aspecchiさん
なるほど・・・
しかし、実家から離れて独立した人間のほうが、結婚するのは早いと言いますよ。

一人で生きていくというのは、はやり難しいんでしょうねぇ。
そして死ぬのはもっと難しい。


>>KihachiNO.1さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ~・・・普通の日記を書きたいんですが、
気付いたら日記と言うか、随筆のようになってますよ。

まぁ、そんな感じで毎日やっておりますので、
また何時でもいらしてください。


>>tsugumiさん
そうですねぇ・・・
まぁ、色々と落ち着いたら考えて見ましょうか。

しかし、私ももうそういう歳ですよねぇ・・・・


>>50代凡人さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ・・・家に帰ると誰かがいると言うのははやりいいものですよ。
家事とかだって分担できますしね。 お金だって。

しかし、たまに一人になりたいと思うときもあるのが、
人間の面倒なところですよ。


>>ma shanti mikaさん
まぁ、色々な経験をして、強い人だったんですけど、
もう歳も歳ですからねぇ・・・

まぁ、覚悟はしていますよ。
出来るだけ会いに行こうとも思っています。

>ワタシはよく泣いていますよ。

別に泣くのは悪いことじゃないですよ。
しかし、笑うほうがいいですねぇ。 特に女性は。
2012/06/16 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
