日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

欲しかったなぁ・・・
まぁ、数日前にも書いた通り、
最近、結構アニメやら何やらを見ているんですね。

でまぁ、そういうのを見ていて思うんですが、
何というか・・・頂点を目指すことを描いた作品が多いなと思うんです。


ちはやふる、
13月のライオン、


本当は昔から色々とあるんでしょうが、
最近、そういう作品に目が行くようになりましたよ。

それは多分、
一時期でも私自身も目指したからなんでしょう。




私がいた世界でも、
ああいう人間は一杯いましたよ。

全力で本気で、
傍から見てると、辛いんじゃないのか?なんて思うような生き方をしている人たちが。





でも、私にはなかった。





全力だからこそ勝てば嬉しい。
本気だからこそ負ければ悔しい。

それがなかった。



いっぱいいた中で、

抜きんでる奴はやっぱり出てきて、
それに追いつこうと食らいつく人たちがいて、

私はそのどちらですらもなかったしれません。



当事者にならずに眺めていただけ。

だからこそ負けても悔しくなかった。



それに気づいたから、私はやめました。





それに本気になれなかった私ですが、
本気になれなかったことが少しだけ、心に刺さってます。

今はまだね、少しだけ、
心がチクッとするんですよ。




私が思うに、
才能って心の持ちようですよ。

もし、何かしら、本当に何でもいいんですが、

負けたくない」と思えるものがあるのなら、

それはすでに才能ですよ。
大事にしたほうがいい。

私にはそれすら見つかりません。



勝っても負けてもなあなあで、
なあなあならそれで生きればいいのに。

それすらできずに漂う生き方をしてきました。



私はそんな生き方をしてきました。





PS.どうやれば本気で生きられるんだろう・・・


4163712100本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

松岡 修造
文藝春秋 2009-03



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありません
負けたくないと何でも思うんですが、才能が何にもないんですよ。努力しても徒労になってるんでしょうね。
2012/06/13 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
本当に好きなものが
>>Aspecchiさん
この記事は一回書き直したので、
返事が遅くなりましたが、

負けたくないと思うのはいいことですよ。
これは絶対にいいことです。

負けて悔しがらない人間は、つまらないですよ。
2012/09/15 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
