日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

変わる指先
私の今やっている仕事はね、手を使う仕事なんですよ。

そうするとね、
手の、特に指の感じが変わってきましたよ。

・・・それが少しだけ悲しいんです。



今までの手はね、
本当に世間知らずの、苦労知らずの手でした。 柔らかくてね。

でも今はちょっとだけ違う。
働いている人間の手ですよ。



硬くなるのが嫌なのか?

それは違います。
これが逆でも私は悲しかったと思います。

ただ、昔と変わっていくのが悲しいんですよ。





何時からでしょうかね?

私がこんなに変化することを怖がるようになったのは。
悲しく思うようになったのは。

気づいたときには抜き差しならぬ恐怖として、
私の心を支配するようになっていました。



悪くなる可能性があるのなら、このままでいい。

何度そう願ったことか・・・



でも、時間は人一人の思いなんか意に介さずに進み、
このままで良いと叫んだところでどうにもなりはしません。

耳をふさぎ目を閉じていても、

時は流れ、
世界は動き、

明日はやってきます。





かわらなければいいのに。

明日なんか来なければいいのに。










明日からまた仕事だよ・・・










PS.行きたくねぇ・・・マジのマジのマジで行きたくねぇ・・・


4592873238重ねる指先 (白泉社花丸文庫)

きたざわ 尋子 高嶋 上総
白泉社 2002-12



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今晩は。

手も変わりますよね。
別に特別力使わなくても、今の私の手は筋張って来ました。 ザラザラしてて…。

まあ、それを悔やんでも良い事は無いですから、前向きに生きなければいけないですよね。


まずは、明日からのお仕事を頑張って下さい。<(_ _)>
2012/08/31 (金) | URL | SUPPLICE #785YtZ7g[ 編集]
手袋
今は素手に近い感じの手袋とかありますよね。そういうのは使えないんでしょうか? 後、ハンドクリーム。
2012/08/31 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
おはようございます
私はやはりあなたは人と違った観点から物事を考える頭の良い方だと思っていま。
>明日なんか来なければいいのに
またまた同じ気持ちです。
でも明日もお弁当を作ります。(^○^)
2012/09/01 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
ゆで卵
以前、ゆで卵を持ったクリストフさんの手を見て

ドキドキしたのを思い出しました。


どのようになったのか
見てみたいです~。


きっとそれもステキですよ(*^_^*)


2012/09/01 (土) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
人差し指
>>SUPPLICEさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ・・・時は流れて人も変わっていきますよ。
嫌も応もなく。

そしてそうでなければ、生きてすらいけません。
哀しいことですが。


>>Aspecchiさん
いやぁまぁ、
それなり気を使おうとは思ってますよ。

これから冬になったら、さらに荒れてきますからねぇ・・・


>>ようこさん
そうですか?
まぁ、頭がいいと言われるのは嫌いではないので、素直に受け取っておきますよ。

>でも明日もお弁当を作ります。(^○^)

私も自分で弁当作ったりしてますよ。
忙しいのでブログには載せてませんけども。


>>ma shanti mikaさん
そんなこともありましたねぇ・・・

しかし、あの写真はきれいに写ってましたけど、
あまりかっこいい指ではないですよ。

短いですしね。
いまは・・・水に荒れた感じです。
2012/09/01 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
