日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ちょっと先
たま~にね、

少し先のことがわかったらなぁ・・・

なんて思うことがありますよ。



遠い未来は・・・どうでしょうかね。
知りたい気持ちと見たくない心がありますよ。

怖いんですよ。
恐らくは望みどおりにはなっていないでしょうから。




だから、ほんの少し先、

数日後、数時間後、数分後、

その程度の未来でいいんです。
そんな少し先の未来を知ることが出来たなら・・・










電車の次の駅で降りる奴が分かる。










自分から離れた奴が降りて、
他のやつが座ったときの悔しさと言ったらもう・・・



それだけじゃないぞ、

ホラ、数日後が分かったなら、










特売日に何が安くなるか分かるじゃん。








肉が安いと思って買ったら、
3日後に更に安くなってたりね。

そんなことがなくなるわけですよ。
こんな便利なことは無いよ。



・・・まぁ、俺に超能力があったってそんなもんだよ。





PS.後はやっぱり宝くじだよね。


4837979521ちょっと先を見て仕事をしなさい (知的生きかた文庫)

国司 義彦
三笠書房 2011-06-20



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
特売日に、その先の特売品までわかってしまって、迷いそうです。
なんて、ささやかな能力の使い方…。
日常を大切にするって、大事ですよね(って、違うかな…)
2012/06/30 (土) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!

小生のブログ閲覧して頂いたみたいでありがとうございました!!

小生、筋金入りのブログ初心者なので、色々ご教授願えるとありがたいです

これからもよろしくお願いします
2012/06/30 (土) | URL | 筋引き屋・臣ちゃん #-[ 編集]
こんにちは
クリストフじは考え方と文章に魅力と才能があります。
頑張っていて嬉しいです。
2012/06/30 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]

わぁ~ スゴい(^^)/
そぅそぅ、ワタシもそぅ思うよっ(^^)
便利で良いだろ~な~♪
でもさ、ドキドキとかワクワクとかは減るかな…。

2012/06/30 (土) | URL | tsugumi #-[ 編集]
明日、明後日・・・
こんにちは!

ようこさんも言っておられるように、
考えること、文章に魅力を感じます!

前から思ってたけど、ようこさんのコメント見て急に言いたくなりました。

そういう考え方ができるようになりたい!
そういう文章が書きたい!
って思うんです。

さて「少し未来の事がわかるといいな」の話ですが、
私は明日、明後日・・・の家族の機嫌を知りたいです。
やっぱり機嫌が良い日に言いたいこと、
機嫌が悪い時には言いたくない事ってあります。

でも、いつ機嫌がよくなるかわからないと、
「何日までに言っておきたいし、それまでに機嫌がよくなるかなんてわからないし、今言っておこう」
とかいうことになりますから。
2012/06/30 (土) | URL | けみディ #4KYZgX9U[ 編集]
1分先
>>田中雨月さん
スーパーのチラシを見てるとね、
安いのが一杯あったりする日は迷ってしまうんですよ。

で、献立が狂ったりするわけです。
なので、できれば月の最初にその月の計画を見せていただきたい。

そんなこと無理なのは私は知っておりますが。


>>筋引き屋・臣ちゃんさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ~・・・
教えると言うことは本当にないんですけど、
ブログなんてその人のものですし。

まぁでも、一つだけ言うなら、
見易さを心掛けたほうがいいと思いますよ。

ブログは基本的に文章の世界ですから、
見辛いとそれだけで敬遠してしまうんですよ。


>>ようこさん
まぁ、文章はわかりませんが、
私の考え方は物凄く普遍的な考え方だと思いますよ。

何せ私はしがない一般人ですからね。
だからこそ共感してもらえるんですよ。


>>tsugumiさん
本当にねぇ・・・
私今、通勤に電車で20分くらいかかるんですよ。
そのとき座れたらなって思うわけです。

こういうことにドキドキはあまりいりません。
ほかの事でドキドキしたいです。


>>けみディさん
まぁ、考え方は生きていけば自然と変わって行って、
その人の考え方ができるものですからどうこう出来ないですけど、

文章の書き方はね、
「人の目」を気にしながら書けば良いですよ。

誰かに読ませるためにブログを書いてるわけですから。 私は。
そうじゃないなら日記に書いてますよ。

だから分かりやすさと読みやすさを重視してます。
まぁでも、ブログ書くのと小説書くのとではまた違いますけどもね。

私は小説なんかかけないですもん。

>私は明日、明後日・・・の家族の機嫌を知りたいです。

なるほど・・・面白い発想ですね。
そういう考えは私にはなかったですよ。

しかしまぁ、確かにその通り。
何も機嫌が悪い日に地雷を踏みに行くことはありません。

まぁ、それでも言わざるを得ないときは、
なんかこう・・・ちょっとしたケーキでも買って機嫌をとっておくとか言う方法がありますよ。
2012/06/30 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
はじめまして。。かな。。
そうたと申します。

私は未来もそうだけど、それ以上に人の心の本心が知りたいです。

いつも人の顔色で対応を変えているので疲れます。性格なので諦めてはのですが。。

2012/06/30 (土) | URL | そうた #-[ 編集]
1時間先
>>そうたさん
ん~・・・以前に一度コメントいただいているみたいですね。
まぁでも、一回コメントしたくらいじゃ忘れてしまいますからね。 私も

>私は未来もそうだけど、それ以上に人の心の本心が知りたいです。

人の心なんて知らないほうがいいですよ。
人の気持ちが気になって顔色を伺うような性格ならなおさらです。

身動き取れなくなりますよ。
2012/07/01 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
