日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

当たり前の指先
当たり前のことが当たり前でなくなったとき、
当たり前のことが当たり前であることの有難さをはじめて知ります。

逆に、

当たり前のことが当たり前でなくなるまでは、
当たり前のことが当たり前であることの有難さは中々分かるものではありません。



今出来て当たり前のこと、
今そこにいて当たり前の人、
今そうであって当たり前の世界、



その当たり前は、
なんと儚い想いで支えられているのでしょうか。



今出来ていて当たり前のことは、

明日にも事故にあって出来なくなるかも。


今そこにいて当たり前の人は、

明日にもどこかに去って行ってしまうかも。


今そうであって当たり前の世界は、

明日には崩壊し、一変しているかも。



だれも明日を知ることは出来ず、

変わっていくのをとめることは出来ません。





当たり前であること、

何と有難いことでしょうか。



今の私は・・・










指先ちょっと抉れちゃってて、

何かするたびにすっごく痛いのよ。











PS.指ってさ、ホント何やってても使うからねぇ・・・


4309244726「当たり前」をひっぱたく

赤木 智弘
河出書房新社 2009-03-19



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント

明日が当たり前じゃなくなるかも知れない事も…当たり前の事なんだよね…。
2012/06/29 (金) | URL | tsugumi #-[ 編集]
実感
サラリーマン辞めて、フリーになった後、いくつかそんなこと感じました。時々ふっとサラリーマンに戻りたくなったりします。
2012/06/29 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
当たり前体操
>>tsugumiさん
そうですねぇ・・・
体はやがて衰え、心は変わり、
景色は流れ、時代は進みます。

私もあなたも変わっていくのです。


>>Aspecchiさん
まぁ、無いものねだりみたいなもんだと思いますよ。
雇われの立場は楽な部分も多いですけどもね。
でも、フリーならではの得な部分もあるわけで。

まぁ、全て自分のせいってのは大きいですが。
2012/06/29 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
