日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ホアンホアンはとっくに死んだよ
最近、上野動物園にパンダの赤ちゃんが生まれたそうですね。

なんでも、その経済効果は数百億にもなるんだとか・・・
いや、凄い話ですね。



何でこんな話題に上がるのかと思ったんですが、

上野動物園のパンダの公開は3年ぶり、
パンダの誕生は24年ぶり、
自然交配に至っては初めてらしいですね。

そりゃ~盛り上がるってモノでしょう。




で、何で私はこんな感じのテンションなのかと言いますと、
ぶっちゃけた話、パンダ見慣れてるんですよ。

どういうことかというと、
私の故郷の和歌山にも実はパンダっているんですよ。

南紀白浜アドベンチャーワールド

というところにはね、
現在8頭のパンダがいて、しかもまた子供が生まれそうな雰囲気なんです。



すごいでしょ?

3年ぶりとか24年ぶりとか、
そんなレベルじゃないですよ。

いつ行っても普通にいるんですよ、パンダが。


というか普通に数が増えていくんです。

雄雌を中国から借りたら、
返すときは子供も増えてるんですよ。

あまりにも普通に子供が出来るからってことで、
本場中国の人が「何でこんなに上手くいくのか?」みたいな調査に来たりします。

パンダは天然記念物で保護対象ですからね。




そういう所が身近にあったんですよ。
で、そんな感じなモンですから、

この上野動物園、
というか、東京の方のフィーバーはちょっと理解しがたいものがあります。

パンダなんか正直、珍しいものというイメージが無いんです。
特別なもの」と言うイメージが無いんですよね。










というかぶっちゃけ、キッタナイんだよね。










何もせずにほったらかすから、白い部分が茶色くなってんの。





PS.まぁ、だから逆に良いのかも知れないけどもさ。


4063367142僕といっしょ(1) (ヤンマガKC (714))

古谷 実
講談社 1998-01-05


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
確かに
確かにもっとたくさんパンダがいる動物園があって、出産しても今回のようにニュースにならないそうですね。
ということは飼育員が洗ってあげてるんですよね?
2012/07/08 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
しかし・・・
前衛的といいましょうか、革新的といいましょうか・・・
今回の記事のタイトルは、これまた凄いですな・・・
色々勉強になります
2012/07/08 (日) | URL | 筋引き屋・臣ちゃん #-[ 編集]
アドベンチャーワールドのパンダは、暑さに参ってましたわ(笑)

少しは涼ませてやれよーーーー!!!

お客少ないんだからwww
2012/07/09 (月) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
解る
白→茶色、凄く解る!
そして然程パンダに興味の無い俺も同じようにどうでも良いという感じであります(・ω・)

盛り上がる理由もなんか微妙な感じがしてノッて行けないんです;;
2012/07/09 (月) | URL | 相馬 直人 #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちは
何もしないと汚れます。そこがいいって本当?
2012/07/09 (月) | URL | ようこ #-[ 編集]
今日はお仕事サボっちゃったの…

へぇ~ -o-;
上野の他にもパンダいたんだ…
で、汚くて人気無いんだ…f^^;

2012/07/09 (月) | URL | tsugumi #-[ 編集]
こんにちわ
可愛いとは思いますが、所詮、熊ですよね。なぜ、そんなにお高いのか意味がわかりません。

和歌山にはそんなにパンダがいるんですね。一度見てみたいです。
2012/07/09 (月) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
その汚れがッ!生きるということッ!僕はその汚れをいとわないッッッ!

相互リンクお願いします。
2012/07/09 (月) | URL | みっちー #-[ 編集]
先坂すぐ夫
>>Aspecchiさん
そうなんですよ。
特に白浜のところは本当に普通に生まれるモンですから、
何のニュースにもなりません。

お昼の地方ニュースくらいにはなりますが。

>ということは飼育員が洗ってあげてるんですよね?

いやまぁ、普通には洗ってんでしょうけど、
基本、ほったらかしですよ。


>>筋引き屋・臣ちゃんさん
ああ、コレはアレですよ、
最後に張ってある漫画の台詞ですよ。

パンダというとコレを真っ先に思い出したので、そうしました。


>>にーチェ♪さん
ああ、見に行ったんですか?
ホントなんか、普通でしょ?

ホワイトタイガーとかの方が可愛いですよ。


>>相馬 直人さん
なんかねぇ・・・
土なのか何なのか、お尻の辺りがいつも茶色いんですよね。

いつもグデーっとしてましたし。

>盛り上がる理由もなんか微妙な感じがしてノッて行けないんです;;

まぁ、子供ができると言うのは、
めでたいことではありますけどもね。


>>ようこさん
いえ、汚れてるのは汚いと思いますけど、
下手に構わないでほったらかしにしてるのが、

逆に自然でパンダも増えていくのではないかと思ってます。


>>tsugumiさん
人気が無いわけではないと思いますけど、
特別なモノ感はあまりないです。

アシカショーとかの方が人気あるかもしれません。
まぁ、わかりませんが。


まぁ、それはいいとして、サボったらいけませんよ。
有給とか、言って休むとかなら良いですけども。

この前、私ともう一人が朝入ってたんですけど、
一人が普通に寝坊して、私は半泣きになりながら仕事してましたよ。


>>でんでんむしさん
まぁ・・・天然記念物だからなんでしょうね。
しかもアレは買ったんじゃなくて、借りているんですよ。

ちょっと前に石原都知事がそれでなんかいってましたね。

>和歌山にはそんなにパンダがいるんですね。一度見てみたいです。

私が小さいときはもっと少なかったように思いますが、
なんかいつの間にかいっぱい増えてました。


>>みっちーさん
ジョジョ風に言っても汚いものは汚いですよ。

>相互リンクお願いします。

いいですよ。
ジャンルは何がいいですかね?
2012/07/09 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
ファッションでおねがいします。オシャレな生き方目指してます。
2012/07/10 (火) | URL | みっちー #-[ 編集]
伊藤茂
>>みっちーさん
分かりました。
ではそうします。

・・・いいんですね、本当に?
私に洒落は通じないですよ。

立った一人のために一つのジャンル作るぐらいの人間ですからね。
2012/07/10 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
