日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

お持ち帰り
私は結構色んなところでバイトやらやってきて、
飲食店でも働いたことがあるんですよ。



でまぁ、そこではテイクアウトの商品も置いていて、
ちょこちょこと売れるわけなんですが、

たまに店で食べて、帰るときに持って帰るというお客さんがいるんですね。



そんな時は、

お持ち帰りは、食べ終わりにあわせて作ってください

なんて風に言われたりするんですが、










お前の食べ終わる時間なんか知らんがな。










俺らはお前の友達ちゃうぞ。





PS.大体、30分くらいを目安に作ってました。


B001F7F3T0【携帯型食べ残し料理持ち帰り用容器】 ドギーバッグ ドッグ RJ058ET11-DG

reacJAPAN (レアック・ジャパン)



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まぁ確かにそうっすね、無茶言うお客さんいますよね。

ただそういったマニュアルにないサービスを提供して喜んでもらえた時が自分の場合はウエイトレス冥利につきたりしました。

そこから仲良くなったお客さんって(たまに「や」のつく自由業みたいな人もいましたが)、結構その後忙しいときに気を使ってくれたりして支えられたので、ますます仕事が面白かったってのはあるんですが、時給がそれで良くなるってわけでもないので、そこを考えると割の合わない事やってたかもしれませんね。
2012/10/08 (月) | URL | Vicky #-[ 編集]
そうなんです。
お料理できるんですか?
なんでもできますね。
いいなー
私は今、ジョークの言える人になりたいです。(あなたみたいな(^_^)
2012/10/08 (月) | URL | ようこ #-[ 編集]
テイクアウト
>>Vickyさん
私は家電でバイトしたこともありますけど、
基本的無茶でも言ってみたら結構通りますよ。

ただ、家電の場合はうるさいんで早く帰ってくれって場合が多かったですけども。


まぁ、家電の時はそんな感じでしたけど、
飲食の時は客がどうこうっていうよりお偉いさんと在庫管理との戦いって感じでしたね。

抜き打ち検査もありますし、
いきなりマニュアル変えてくるんですよ。

困るんです、物凄く。


>>ようこさん
別にできると言えるほどできるわけでもないですけど、
今は大体私が作ってますよ。

平日は一番帰ってくるの早いですからね。

>私は今、ジョークの言える人になりたいです。(あなたみたいな(^_^)

このブログではこんな感じですけど、
私は別に普段こんな感じじゃないんですよ。

人見知りが激しいので暗いって言われるんです。
慣れるとしゃべりますけども。
2012/10/09 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
