日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

清洲同盟
歩く

というのは基本的に体にいいものですよ。
走る事より足に負担もかけず、有酸素運動でダイエットにもいいです。

短距離ランナーや何かスポーツをして鍛えている人では無い限り、
この程度の運動が一番いいと私には思いますよ。



まぁしかし、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しといいますか、
やりすぎは何事もよくないものです。

今日はそんなトラックバック。 ↓


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。

水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですが
その時に、1日で最大40km歩いたことがありました。

荷物を持ちながら、景色も楽しんだりしたのもあって
40kmの距離を歩くのに、8時間~10時間くらいかかりました。...
FC2トラックバックテーマ  第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」




1日に最大何km歩いたことがありますか?


ん~・・・またちょっと昔話になるんですが、

そうですねぇ・・・あれは確か、私が大学生のとき、
ヒッチハイクにハマリ、確か3回目のヒッチハイクに出たときのことですよ。




1回目は罰ゲーム(みたいなもの)で山口から大阪まで、
まぁ、それがあまりにも楽しくては待ってしまったんですが・・・まあ、それはいい。

2回目は大阪から友達のいる東京まで、
途中でこれまた友達のいる名古屋で一泊、そんな計画でした。



で、3回目ですよ。
計画自体は2回目と同じ、名古屋で一泊からの東京の計画です。

私は1~2回目があまりにも上手くいったもので、軽く考えてたんですね。



しかし・・・










誰も乗せてくれなったんですよ。










いえね、名古屋までは簡単にいけたんです。

問題は名古屋からですよ。
マジで誰も止まってくれないんですよ。

私はそれまでにも何度かヒッチハイクやってきてるわけですが、
そんな経験は初めてなわけです。



数時間空ぶるのはありました、
しかし、何人かは興味を示してくれるんです。

今回はそれすらない感じで、ちょっと途方にくれましたね。

まあ・・・そんな感じで何時間やっても誰も止まってくれないモンですから、
私は歩きながらやっていくことにしたんです。



ここで一つ皆さんにいい方法をお教えます。

そういう時は進行方向に沿った道路を横にして、
背中にスケッチブックを背負って歩くんです。

そうすれば進行方向、つまり行きたい側に向かう車が、
背中のスケッチブックに興味を持って止まってくれることがあります。



しかし、今回はそれでも止まってくれない。




歩いても歩いても止まってくれないし、
そのまま夜になったんですね。

夜になると基本、車は止まってくれなくなります。

暗いとスケッチブックは見えませんし、
暗い中で知らない人を拾おうとする人は少ないんですよ。



だからまあ・・・
どうしたモンかと考えつつ、そのまま歩いて歩いて、

気付いたら夜の12時過ぎてました。



そんな時間ですので、もう眠る時間ですよ。

適当な場所を探して・・・



そして見つけたのが、
道路の横に、丸く高くなった場所があったんですね。

まぁ、なんかよく分からない所でしたが、
そこには車は入って来れません。


なのでそこで寝ました。


私は野宿が全く苦になりません。
どこででも眠れます。





まぁ、そんな感じで一泊して、

もうこれは埒があかん

と思ったんですね。


でまぁ、もう普通に電車で行くことにしたんですよ。
待ち合わせもありましたね。

で、近くの駅の場所を人に聞いて、
そこに向かったんですが、

その駅は、










『岡崎』でした。










徳川家康の城があった場所だなぁ・・・

とか思った記憶がありますよ。



つまり、
名古屋~岡崎が私が歩いた最大距離でしょうね。

織田信長と後の徳川家康を結んだ道です。
まさに一人清洲同盟ですよ。

まぁ、具体的な距離にすると大体、30キロくらいですか?



もうね、










あの辺は絶対にヒッチハイクしたくないわ。










PS.大阪辺りは面白がって乗せてくれる奴多いよ。


4054052134信長と家康: 清須同盟の実体 (学研新書)

谷口 克広
学研パブリッシング 2012-01-17



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私の出身地ですね、希薄で邪悪な地域ですから。
2012/07/22 (日) | URL | みっちー #-[ 編集]
私も30Kです。
私も30Kです。学校の行事で歩きました。普通に朝から夕方だとこんなもんでしょう。
2012/07/22 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
ものすごい距離歩きましたね

私も昔の東海豪雨の際、その距離を夜通し歩きました。
岡崎⇒清州ですが
ボロボロでしたよ
2012/07/23 (月) | URL | スクラップビルド #-[ 編集]
こんばんは。

場所は違いますが8年程前に終電に乗り遅れて30キロほど歩きました。
次の日も仕事だったので着いたその足で行った記憶がよみがえりました^^;きつかったです。
2012/07/23 (月) | URL | Syu-Zi #-[ 編集]
織田信長
>>みっちーさん
希薄で邪悪かどうかはわかりませんが、
私はもう二度とあの辺でヒッチハイクはしたくありません。

基本的に、西日本の人間は乗せてくれます。 山口とかも。
東は東京の人ならいろいろいるから乗せてくれる人もいます。

ただ、この辺の地域の人は警戒心が強いようです。
でも、ジュースとかは貰いました。


>>Aspecchiさん
まぁ、時間的にははっきりしてないんですけど、
まぁ・・・12時間くらいは歩いたんじゃないですかね?

途中暑いので路地裏の狭いところで昼寝してたりしましたけども。
ちなみに、人に見つかってミネラルウォーター貰いました。


>>スクラップビルドさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

物凄い距離だといいますけど、
岡崎→清州だと大体同じようなもんじゃないですか。

この辺は歩く人が多いみたいですね。


>>Syu-Ziさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

どういう考えでそれを行ったのかはわかりませんけど、
その辺の漫画喫茶とかに泊まるとかいう選択肢はなかったんですかね?

まぁ、私は電車代がもったいないからって3駅歩こうとして、
しんどくなって、タクシーに乗って帰ったこともありますけども。
2012/07/23 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
