日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

何度も日々をくぐりぬけた
まぁ、これは今だから言うんですけど、

実は一昨日ね・・・





パソコンぶっ壊れたんですよ。





いやこれ冗談抜きで本当に。


休みだったんで、昼までボーっとしてて、

早めにブログ書くかぁ・・・

なんつって3時くらいにパソコン立ち上げたら、
一面がなんか、英数字というか・・・プログラムの画面だったんですよ。


何じゃこりゃって感じでほっといても上手いこと言ってみたいで全然進まず、
一回電源落としてもう一回立ち上げたら、

こんどはスタート画面から進まず、
カーソルだけ出てきて画面真っ暗なんですよ。



何なんでしょうかね?

暑かったからでしょうかね?



もうどうやっても直らないのでね、
仕方ないのでパソコン買いに行きました。

本当ですよこれ。




まぁ~・・・色々と言いたいことはありますけど、

一個一個言っていくと、





休日おじゃんやんけ!





なんでせっかくの休日に、電車乗って出かけなアカンねん!



・・・ってのがまず一つで、

次に、





金ないねん!





やっとちょっとだけ貯まったと思ってたんやぞ!



・・・ってのが二つ目で、

最後に、





バックアップとれてないねん!





何もかもパーや! 何もかも!



・・・ってのがありますよね。

いやぁ・・・本当に困りました。




まぁね、ほとんどは消えてもどうってことないんですよ。
私のパソコンになんて、大したものが入っているわけないんですから。

秘蔵のエロ画像は別に所に置いてますし。



ってまぁ、それはいいんですが、
一つだけね、どうしても飛んでほしくなかったものがあるんですよ。

それはね・・・










家計簿なんですよ。










1円単位でつけてたんですよ、私。

3か月前からつけ始めて、
ある意味すっごい楽しみにしてたのに・・・


まぁ、作り直しましたけど、
つじつま合わせる必要がありましたから、

ICOCAなんかの電子マネーの初期値が、マイナスとかいうありえない状態ですよ。
私、こういうのすっごい気持ち悪いんです。



私はパソコン何回か買い換えましたけど、
こういう買い換え方っていうか、

いきなり全く使えなくなったっていうのは初めてなんですよ。
だからバックアップとってなかったんですよねぇ・・・





まぁ・・・今から考えれば、
このパソコンにも思い出がありますよ。

このパソコンはね、初めて自分で金を出して自分で買った自分専用のパソコンなんです。



まぁ・・・何度か言ったことがありますけど、
私は一時期家を飛び出してました。

ちょうどその時に買った物ですよ。



そっから色々あって・・・

なんだかんだでこいつも一緒にいました。
腹が立った時はぶん投げたこともありますよ。

そういうことを考えると、
よく頑張ってくれたんでしょうかねぇ・・・



しかし、そんなこいつに一つだけ言いたいことがありまして・・・










何でOS、VISTAやねん!










PS.俺、そんなにパソコン詳しいわけじゃないけど、VISTAがダメってのは耳にするよ。


B000F3AH32VISTA/ハミングライフ(初回限定盤)

GOING UNDER GROUND
ビクターエンタテインメント 2006-05-03



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
投げちゃ駄目ですよ(笑)
いやしかし、自分で最初に買ったパソコンは、愛着がありますよね、片腕っていうか。

家計簿と言う所に意外性を感じるんですが、
私も、家計簿が消えたら困ります、凄く困ります。
バックアップ、取っておこう。
2012/07/26 (木) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
何とか
画面が映るのならまだ何とかなりそうですけど。周りに詳しい人がいたら見せてみて下さい。最悪の場合、ハードディスクを取り出して、ハードディスクケース(安価)に入れて、別のPCにUSB接続してデーター救出という手もありますけど。
2012/07/26 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
こんにちは。

カーソルが出るとこまでいくんだったらセーフモードで立ち上がるんではないですかね。

もしセーフモードで立ち上がったらシステムの復元で直るかもですね。

自分のはXPなので対処方法が違うかもなのでなんとも言えませんが、似たような症状が何度もありその都度直っているので試してみてはどうでしょう。

「VISTA セーフモード」
「VISTA システム復元」

で検索してみてください。

もうやってたらご容赦を。
2012/07/26 (木) | URL | Syu-Zi #-[ 編集]
ユダヤ人のエロ動画探してたら私のパソコンも壊れましたね
陰謀に屈してはなりません
2012/07/27 (金) | URL | みっちー #-[ 編集]
VISTA
>>田中雨月さん
まぁ、正直に言って愛着とかはそんなにないんですけど、
まぁ・・・思い出はそれなりにありますよ。

私は物をあまり大切に扱うほうじゃないので、
まぁ、よく頑張ってくれたとは思います。

>バックアップ、取っておこう。

それがいいですよ、ほんと。


>>Aspecchさん
残念ながら周りにそういう人はいないんでしすよねぇ・・・
私は人脈が狭いほうですから・・・

まぁ、それに、
あまり人には見られたくないですよね、やっぱり。


>>Syu-Ziさん
なんか・・・その場面が出ないんですよねぇ・・・
どうなっているのか正直、私の技量では判断すらできません。

まぁでも、もう新しい相棒がいるわけですしねぇ・・・
家計簿も作り直しましたし。


>>みっちーさん
エロは全人類、いかなる時代でも重大事ですから、
ここに罠を張ると結構な確率で大量に引っかかります。

気を付けねばなりません。
2012/07/27 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
