日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

閃光のように
まぁ、オリンピックというのは、4年に一度なわけですよ。

考えてみればこれって、
ちょっとすごいことですよね。



4年間ずーっと一つの競技について練習し、
本番の大舞台は4年に一回。

花開くか散るか、それすらわからず練習・研磨。
成果を手にするか否か、それは4年に一回だけ訪れる。


まるで一瞬の閃光のようじゃないですか。




いや、もっと深く考えたなら、
4年に一回ということすら超越しているかもしれません。

その競技に惹かれ、生涯をかけて練磨し、
勝ったとしても一瞬の煌き。

その煌きのために一体どれだけのものが費やされるのか・・・
そして煌いた後、その人の輝きはどうなってゆくのか・・・



これをあえて言葉で表現するのなら、

儚い

ですよね。



負けた人は何も残すことなく去っていき、
勝った人も煌きだけを残して過ぎていく。

4年後、また同じ舞台で輝ける人はどれだけいるでしょう。



人生を60年とするのなら、
4年の一度の事なんて、15回しか訪れませんよ。

そして60年の中で、選手生命はさらに短い。
運がなく出場すらできなかった人たちもいます。

そう考えたなら、凄いことです。





まぁ、だからこそ、より一層輝くのかも知れませんね。

毎年毎月毎日、
どっかで金メダルなら、ありがたみもないかもしれませんね。

やはり、4年という時間の間隔は大きい。
時間というのは、物事を深くします。



・・・ということはですよ?










このブログも更新頻度を落としたほうがありがたいんじゃ・・・?










PS.なんだかんだで600日以上毎日書いてるもん。


B002CZPGQ4ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- 全22巻 完結コミックセット(文庫版)(集英社文庫)
稲田 浩司
集英社 2010-01

↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
>時間というのは、物事を深くします

とても心に響く言葉です。
私は、儚い(はかない)物は美しく大切にしたくなります。
今回の落ちは今一歩かなぁ(^○^)
笑顔になれるブログをありがとうございます。
2012/08/03 (金) | URL | ようこ #-[ 編集]
ダイ
>>ようこさん
まぁ、その文句はいろいろ考えましたが、
「深くする」というのがやっぱり一番ある言葉だと思いますよ。

時間は物事を深くします。

>今回の落ちは今一歩かなぁ(^○^)

これは手厳しいですねぇ・・・
2012/08/03 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
