日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ネタについて
時間的な問題もあって、
最近あんまり気合い入れてブログを書くことができていないんですが、

ネタがなくて困るってのはまだあんまりないんですよ。


むしろ、

どれを書こうかな?

って感じで困ることはあります。



というのもね、
まぁ・・・ここでこんなこと言ってしまうのはなんですが、

ぶっちゃけた話、ネタのストックは200個以上あるんですよ。
というかむしろ増えてるんです。




まぁ、何度か言ってきましたが、
私、学生時代にも同じようなことをやっていたんですね。

ブログじゃないんですが、
日記のような随筆のような、

そんな感じの事を書いてました。


でもその時は、こんなに毎日毎日書くことなかったんですよねぇ・・・




これはいったいどういうことなんでしょうかね?

大人になって、視界が広がったんでしょうか?
それとも積み重ねた経験が、多少なりとも増えたんでしょうか?


まぁ、そのころから考えるとね、
10年以上経ってしまっているわけですから。

なんかちょっと面白い体験談もね、少しは増えてはいますよ。




でも、毎日のことを考えると、

今の毎日なんか同じことの繰り返しで、
何がどうと言うこともないですよ。

ここに書いて面白いような出来事もなかなかありません。
3か月に1回あればいいほうじゃないですか?

そんなもんです。





でも、だからこそ、
色々と考えるのかもしれません。

身の回りのちょっとしたこと、
耳にしたニュース、
日々の何気ない習慣、


そんなことから自分の考えを広げられるのかもしれません。
まぁ、言ってしまえば暇だからできるんですよ。










でも、学生時代も大概暇だったよ?










PS.冗談抜きで何にも無かったわ。


4413109201その道のプロが集めた「話のネタ」秘ノート

話題の達人倶楽部
青春出版社 2009-07-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
