日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

めんつーゆ
今日はこの夏が始まって初めて素麺を食べましたよ。

いや~、やっぱり夏は素麺ですね。



そうそう、素麺と言えば、
麦茶とめんつゆを間違えるのはお約束ですよね。

今の子供たちははちょっとわからないかな?



夏はやっぱり麦茶と素麺ですから、

ペットボトルなんかに麦茶を入れて、
もう一つのペットボトルにはめんつゆを入れて、

めんつゆ

なんてマジックで書いたりしておいてね。
でも、その上で間違えて、噴き出すっていうね。

そういうお約束がありますよ。




まぁ、私はしっかり者ですから、
そんなおマヌケな間違いは犯さないですよ。

でもね、

一回だけ引っかかったことがあるといいますか・・・



姉がね、お茶を用意してくれた事があるんですよ。

でもね、
その時頼んでなかったんですよ。

でもまぁ、

暑いから、気を利かせてくれたんだな

と思って気にもせずに飲んだんですが、


それがね、


水に醤油とか塩とか砂糖とか、
色々ぶち込んだものだったんです。






私、リアルでこんな状態になりました。 ↓







「探偵物語」





正直、意味がわからなかったです。



普段はね、
こんなしょうもないイタズラするのは私の方なんですよ。

誰かが風呂やトイレ入ってる時に電気消したり、
カエルの偽物をいきなり布団に放り込んでみたり、


しょうもないイタズラですよ。
そういうことをするのは自分なんですよ。



姉は普段から態度とか言葉づかいとかは悪いですけど、
この手の悪戯はしないんですよ。

なんだったんでしょうね・・・
未だに謎なんですよ。


そんで、
今そのことを聞いても、

覚えてない

って言うんですよねぇ・・・

何かにとりつかれてたんでしょうかね?
それとも夏の暑さがそうさせたんでしょうか?



そんな夏の思い出。





PS.去年のお歳暮の素麺、まだ残ってるよ・・・


B004LEE3G8めんそーれ沖縄民謡 ベスト

V.A.
キングレコード 2011-05-11



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お姉さん
素で間違えたのかもしれませんよ
素麺だし
2011/06/14 (火) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
イタズラは大学生まで続けますb
私もしょうもないイタズラしますよw
コーラと墨汁をすり替えてみたりとか、先生の椅子の上に半分くらい溶けたチョコを置いてみたりとか…
まぁ、要するに悪ガキですb

というか、ウチの学校自体悪ガキの集団で…
高2は引退時に後輩から、Tバックをもらいますww
イタズラ心が…ね??w

お姉さん…!!
暑すぎて壊れたのかもしれないw
ウチの弟もそんな事があったww
2011/06/14 (火) | URL | 神澤 庵 #B3yRlb9o[ 編集]
私は友達に、飲みかけのコーラにうんこ(犬の)を入れられたことがあります。
急いで窓に向かいましたが、早く吐き出したいって気持ちに勝てなくて、結局部屋で散布。
あれはひどいもんでしたよ。
終わった後、二人で大爆笑しましたが。

今となっては良い・・・いや、やっぱり黒歴史だ。
2011/06/14 (火) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
クリストフさんがブログに画像載せるの、珍しいですね
僕は天つゆと麦茶間違えました^^;

悪戯・・・結構したなぁ・・・・(遠い目)

2011/06/14 (火) | URL | 椿山漸 #1AEKMe.A[ 編集]
今日の記事みて僕もあの画像のようになりました。
2011/06/14 (火) | URL | Hydroxyd #Vxc940FQ[ 編集]
それは
めんつゆをペットボトルに入れて冷やすんですか? それなら間違いそうですね。あまりピンときませんでした。
お姉さんに逆襲は? まあ、故意ではなかったような気もしますけど。
2011/06/14 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
町医者
ちょっと前の話になりますけど、妹夫婦と花見してたとき、妹のダンナがプチトマトかんだ途端に、見事なくらい口の中ではじけたトマト汁が目の前に座ってた私に向かって飛んできました。

妹曰く、旦那さんはよくそんなことがあるらしく、居酒屋で日本酒を飲んでいたところ、いきなり上記のクリストフさんのごとく派手に顔に向かって日本酒を吹きかけられたことがあったらしく、妹は思わず「町医者か?!」と思ったらしいです。。。

2011/06/14 (火) | URL | Vicky #-[ 編集]
イタズラは大好きなのさ☆

トイレの電気消すのはよくやったなあwww

にしてもミックスドリンクひでぇ(;・∀・)

結構やるのはチロルチョコを包装紙をなるべくはがさないように中身抜いて
空になったのをもとの形に戻して
友達にあげるっていうのかなw
2011/06/14 (火) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
こんばんは^^
お久しぶりです<(_ _)>

それ・・・お姉さんはなんでそんなことをしたのか
分かってないことに憤ってたりして^^;

怖いっ!怖いことですよ、それはっ!!

・・・とかではなく、ちょっと開放的になっちゃったりして
ってことだったのでしょうかね~^^
2011/06/15 (水) | URL | TFRhi #-[ 編集]
そういうイタズラしますよね(笑)

自分も妹にサイダーやるふりして水道水のませました。
2011/06/15 (水) | URL | ターボ #-[ 編集]
いたずらといえば
某第〇デパートのペットショップにいたオウムに「〇勢丹、伊勢〇」と教えこんで、店員さんに捕まったことならあります(爆)( ̄▽ ̄)
2011/06/15 (水) | URL | らいらっく #-[ 編集]
ヤマキ
>>ダメ子さん
なるほど・・・
しかし、ケタケタ笑ってたので、それはないでしょうね。

まぁ、それはいいんですが、
ダメ子さんってダジャレ好きですよね。


>>神澤 庵さん
なるほどね。
まぁ、その程度だったらまだ許されるレベルのイタズラでしょうね。

>高2は引退時に後輩から、Tバックをもらいますww

なるほどね・・・
中々気がきいてる風習じゃないですか。

でもTバックが嫌いって言う男も結構いますよ。

>ウチの弟もそんな事があったww

なかなか苦労してる弟さんみたいですねぇ。


>>北向きの窓さん
それはちょっと笑えないですよね。
病気になる可能性がありますよ、いやホントに。

しかし・・・
わざわざ犬のそれを持ってきて準備してたんですか?

中々気合入ってますね。


>>椿山漸さん
まぁ、言われてみればそうですね。
今までに10回くらいしか画像は乗せてないですかね。

絵とか描けないですからね、私。


>>Hydroxydさん
そんなに面白かったですかね?

正直な話、この日記はあまりうまいこと書けてない方だと・・・
まぁ、この画像は面白いですけども。


>>Aspecchiさん
そうですね。
私の田舎は、オリジナルのめんつゆ作ってましたので、
それをペットボトルに入れてました。

>お姉さんに逆襲は?

いやぁ・・・何か、
本当に訳がわからなかったので、腹も立たなかったですね。


>>Vickyさん
え?
すいません、お話の内容はよくわかるんですけど、
なんでそれが町医者になるんですかね?

お医者さんそんなことします?


>>fenrirATさん
好きそうですねぇ・・・
そんな気がしますよ。

>結構やるのはチロルチョコを包装紙をなるべくはがさないように中身抜いて

私は、チョコボールのくちばしを当たってないのに切り取って、裏返しにして、

「当ったからやるよ」

とか言って渡したりします。


>>TFRhiさん
いやぁ・・・
なんか本当に分からないんですよねぇ。
それっきりでこんなこともうしないですし・・・

なんだったんでしょうかねぇ、本当に?


>>ターボさん
やりますねぇ、そういうこと。
まぁ、やっぱりみんなそれぞれやってるんでしょうね。


>>らいらっくさん
中々面白いこと考えますね。
私も機会があったらそれやってみます。

「おまわりさん、あいつです!」

って覚えさせます。
2011/06/15 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
ええと、江戸時代とか、まだ西洋式の消毒薬が普及してないときにですねぇ、お医者さんが、傷口に「プーッ!」と日本酒吹きかけて傷を消毒するイメージでした。。。町医者って言いませんでしたっけ?
2011/06/15 (水) | URL | Vicky #-[ 編集]
ヤマサ
>>Vickyさん
ああ~! なるほど!
わかりました。

いや、そこまで想像できなくて申し訳ない。


でも、自分はそういう場合、
日本刀とかに日本酒を吹きかけてるのを想像しますね。
2011/06/15 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
めんつゆと麦茶はないですけど、めんつゆと醤油を間違えることはありましたねw

めんつゆと醤油のボトルの形が同じなもんで、色も同じなので、醤油サシにめんつゆが入ってたり・・
2011/06/16 (木) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
キッコーマン
>>月下美人さん
流石に醤油さしにめんつゆを入れると言うのは聞いたことないですねぇ・・・
まぁ、醤油と間違えるというのはよくありそうな話ですけども。

ちなみにですけど、
私の家はヤマモリのめんつゆ使ってます。
2011/06/16 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
