日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

私はゲームを続けるよ
ハイどうも、今晩は。
今夜も日々是普通が始まりましたよ。

今日は何を書きましょうかね?
皆さんはどんな話が聞きたいですか?



聞きたい話、
欲しい話、

欲しい話と言えば、これ。 ↓


こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「いつかは買いたいと思うものは?」です!

あれも欲しい、これも欲しい…という物欲は無限に湧いてくる方も多いかと思いますが、
みなさんは「いつかは買いたい!」というものってありますか?

特に必要ではないけどちょっと高い何か、
もしくは常識的に考えて手が届かないくらい高い何か...
FC2トラックバックテーマ  第1481回「いつかは買いたいと思うものは?」



いつかは買いたいと思うものは?


ドラクエ10

ですね。










・・・って書こうと思ってたんですが、

今日買ってきました。





いやぁ・・・やりたいんだもん、だってさぁ・・・

今は時間も金もないからWiiUが出るまで待とうかとも思ったんですけどもね。
でも・・・やりたいし。





まぁ、それはいいとして、

今回のドラクエはMMO、つまりオンライン専用のゲームですよ。
中々今までとは気色が違ってどんなもんかとは思ってますが。




まぁしかし、MMOと言えばいろんな話を聞きますよ。
いわゆる『廃人』と呼ばれる人たちなんかは、

プレイ時間を「○○時間」じゃなくて「○○日」で数えるだとか、
はまり過ぎて仕事を辞めちゃっただとか、
トイレはペットボトルだとか、

そういう地獄のような噂を耳にしますよ。



私はまぁ・・・正直あまり物事にはまりこむタイプではないので、
今までどんなゲームやってもそこまでハマったことはないんですよね。

でも今回はどうでしょうかねぇ。





しかしまぁ、考えてみたなら、
ゲームだなんて、ハッキリ言って何の役にも立ちはしませんよ。

スキルにもなりませんし、
お金にもなりませんし、
上手くて褒められることすらありません。

そんなものを何でやってしまうんでしょうかね?



今までゲームにかけた時間を計ってみましょうか?

まぁ、20年くらいやって来たとして、
一日平均で2時間としましょう。 学生は暇ですからね。

2×365×20

これで何時間ですか?
14600時間ですよ!?

日にちに直すと約600日です。
いやぁ・・・凄いですねぇ。




これだけあれば一体どんなことができたでしょうかねぇ・・・

もうちょっと上の大学、
英語中国語、
様々な資格、

そういうことも、できたんでしょうねぇ・・・

何の役にも立たないゲームなんかより、
ずっとずっと自分のためになっていたんでしょう。










だからってゲームは止めないけどね。










娯楽や趣味にリターン・メリットの概念を持ち込むこと自体間違ってますよ。
娯楽や趣味は心の休息であり、実利実益を持ち込むべきじゃない。

それは人間の生き方じゃないです。

大体そんなこと言い出したら、このブログだって何の役にも立たないですからね。
というか役に立つ趣味や娯楽のほうが少ないかもしれません。



では趣味や娯楽は無いほうがいいか?

そんなことはないですよ。
あったほうが得をすることもあります。

これは心の話じゃなく、実利にかなう話です。
ありとあらゆる趣味娯楽を役立てる方法はちゃんとあります。



しかしまぁ、その話はまた今度にしましょう。










だって、ドラクエ早くやりたいもん。










PS.まぁ、そんなわけで、今からやってみます。


B002C4KLECファイナルファンタジーXIV

スクウェア・エニックス 2010-09-30




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
24時間
オンライン専用ということは、24時間誰かは間違いなくやってるという前提ですか?
2012/08/13 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
ブロントさん
>>Aspecchiさん
まぁ、そうでしょうね。
時間がたてばどうなるのかはわかりませんが、今は人がいくらでもいますよ。

何だかんだでドラクエのナンバー作品ですからね。
オンライン専用ゲームとしては大きな売り上げだと聞いてます。
2012/08/14 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
