日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

雨が降っても仕事して
昨日はすごい雨が降りましたねぇ・・・
私の住むほうでも大雨でしたよ。

まぁ、それはいいんですが、問題は今日ですよ。
電車止まっちゃってたんですよね。


焦るとか焦らないとかの話じゃないですよ。
私は今、朝一から入ってますからね。

どうしようかと思いましたよ。



本当にねぇ。
そういう時は困りますよ。

電車乗り換えを調べて、
動いてる電車を探して、
何とか行く方法を考えて、
そして隣の駅まで徒歩まで駆使ですよ。

こんな時、私は現状のあり方に疑問を覚えます。
本当に、何でこんなことまでしなきゃいけないんでしょうかね?



別に、どこかの島の子供のように、

雨が降ったらおやすみで

とは言いませんよ? 


言いませんけど、

道路はめちゃめちゃで、電車はほとんど止まってますよ。

そんな時に自腹でタクシーやら使ってまで時間通りに行く必要ってあるんでしょうかね?
なんか他にやり方があるような気がしますよ。



本当にねぇ、これが学生だったなら、

やったー! 今日は休みになる!

で終わった話ですよ。
でも社会人はそうはならない。

自己責任で何とかして会社に来いってなもんですよ。


社会人とは、社会で生きる人間というのは辛いものです。




そしてそういうのについてくる形で、
行き帰りの時間まで長くなっちゃうでしょ?

それも大きいですよね。
私は仕事なんか好きでもなんでもないので、一秒でも早く帰りたいんですよ。

ご飯とかも作らなきゃなりませんし、ブログだって書かなきゃなりません。










だから、ドラクエやりたいんだっつーの!










PS.でも、明日もどうなるかわからないから、もう寝なきゃね・・・


B00005F6ZP南の島のハメハメハ大王
上條恒彦 杉並児童合唱団 たいらいさお 東京少年少女合唱団 ブレッスン・フォー 東京放送児童合唱団 ダークダックス 石井好子 春口まさ子 東京荒川少年少女合唱団 タンポポ児童合唱団
キングレコード 1991-04-05

↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
大丈夫そうで良かったです。
つい先ほど、
近畿の豪雨のコトを知りました。
(すみません。)


大変な思いはされたようですが、
ケガとか
浸水とかの被害は大丈夫そうなので
安心しました。


2012/08/15 (水) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
ハメハメハ大王
>>ma shanti mikaさん
いやまぁ、私もね、
九州のほうとか毎年のように雨でやられてますけど、どっか他人事でしたよ。

そんなもんです。


しかしまぁ・・・私も大体30年くらい生きてますけど、
こんな雨は初めてでしたね。

まぁ、家にいたらなんてことはないんですけど、
外に出るときはやっぱり困りますよね。
2012/08/15 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
