日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

真の「恐怖」はここからだッ!
昨日は私の恐怖体験のお話をしましたが、
実はね、私はもっと怖ろしい体験をしたことがあるんですよ・・・

もうこれはね、口に出すのも憚れるお話で、
昨日のお話なんかこれに比べたら目じゃないというシロモノですよ。



・・・聞きたいですか?















・・・わかりました。

ではお話ししましょう。





アレは忘れもしない高校3年生の時の事ですよ。

受験が差し迫り、
遊び呆けていた私もね、さすがに少し焦り始めてきたような時期です。



そう。
年末ですね。

普段なら冬休みだ!クリスマスだ!年越しだ!なんて、
遊ぶことばっかり考えているような時期ですよ。



でも、その年だけは違っていました。

年が明けたらセンター試験も始めるなぁ・・・

なんてぼんやり考えていましたよ。
まだ目の前の現実を正しく認識できてなかったんですね。

私はいつも遅い。





まぁ、しかし、
受験が始まるにしても冬休みもクリスマスも年越しもやってくるのは事実なわけで、

それを楽しみにしている心もやっぱりあったわけなんですよ。

期末が終わったら冬休みだなぁ・・・

なんて、そっちの心のほうがやっぱり大きかったんですね。





まぁね、受験前の学校の試験なんてものは、
なんというかこう・・・おまけみたいな感じであって、

そこで点数がどうこうなんてもう、正直どうでもよかったんですよね。
もはや大学受かるかどうかだけが問題なわけですからね。



まぁ、そんな感じで期末テストを受けたんですが、










数学が11点でした。










まぁね、私ははっきり言って数学が苦手ですよ。

それまでの平均は約40点で、
赤点ギリギリです。

まぁ、それでもいいんですよ。
40点あればね。

私の学校は、5回のテストで平均40点あれば進級させてもらえますから。





でも、そこに降ってわいた11点です。

わかりますか?





5回のテストで平均40点あれば進級させてもらえる。

ということは、

5回のテストで平均40点無いと進級させてもらえない。

ということです。





ということはですよ?

わかりますか?





それまでのテスト3回の平均が約40点、合計で120点
今回の期末の点数が11点、
5回のテストで平均40点を取った時の合計点数は200点、

200-(120+11)=69





わかりますか?

最後のテストで69点取らないと、卒業できないんですよ。










・・・この時の恐怖に勝るもの、私は知りません。





そんな、私の体験談でした。





PS.ちなみにめっちゃ勉強して、70点以上取ったよ。
    受験は落ちたけどな。


B001QASU3Mジョジョの奇妙な冒険 第5部 グイード・ミスタ ARTFX
壽屋

↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
