日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

2倍の得
商売人の考え方で、

祭日に遊べばその分のお金が減り、働けば増える。
つまりは2倍の得。


そんな考え方があります。



まぁね、時給でお金をもらうフリーターなんかやってると、

めんどくさいからって一日休んだりすると、
その分のお金が入ってこないわけですよ。

その辺が正社員、基本給を貰える人たちとの違いなわけです。



逆に朝から晩までバリバリ働いて、
月に30~40万とか稼ぐフリーターもいますけど。

それでもやっぱりね、
病気なんかしたときには、時間でナンボっていう働き方は辛いものがありますよ。





・・・まぁ、それとはちょっと話は変わりますが、

働いているとね、
やっぱり仕事が中心になって、自分の中に時間の軸みたいなものができますよ。

何にもしてないときなんてね、
寝たい時に寝て、食べたい時に食べてましたもん。



まぁ、働いているとね、
動いているうえにその時間は何も食べないわけです。

それが病気なんかになると、
動かないうえに、その時間も何かしら食べたりしてるわけです。



すなわちどうなりますか?










・・・そう。 太るんですよ。










というか、太ったんだよ。










PS.動かずに、食う。 すなわち2倍の肥大。


4901465295「2倍速」で脂肪を燃やすアミノ酸ダイエット

山本 辰芳
ゴマブックス 2002-03-01



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いろいろ納得できるところがあって、面白いブログですね~
次回も楽しみにしています。
2012/08/28 (火) | URL | みおん #-[ 編集]
こんにちは
メタボに気をつけましょう(^_-)-☆
2012/08/28 (火) | URL | ようこ #-[ 編集]
でも
でも、病気を治すには悪いことばかりではないと思いますよ。普通の生活に戻れば少しずつ元の体重になると思いますよ。
2012/08/28 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
たしかに、アルバイトでは有給も微妙なので、正社員のありがたみがわかりますよね。

仕事に忙殺されて、そこに自分の時間軸ができる・・・納得です^-^
2012/08/28 (火) | URL | 陳枚@ワキガ対策 #3of7pH..[ 編集]
2倍
>>みおんさん
納得ですか?

まぁ、このブログは私という生き方をしてきた人間が書いているのでね、
それなり共感する部分があると思いますよ。

私は小市民ですから。
すなわち、人間ですから。


>>ようこさん
私は体重自体は軽いほうなんですけど、
なまってるんですよねぇ・・・

働き始めて腹筋も割れて来たと思ってたんですが・・・


>>Aspecchiさん
まぁ、変なウイルスが入ったみたいで、
職場に出られないですからね。

それにまぁ、体重自体はそんな変わってないんですよ。
ただ、筋肉が脂肪に変わりました。


>>陳枚@ワキガ対策さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

そうですねぇ。
普段はまぁいいんですが、病気になったりするとね、
やっぱり正社員というか、保険があるのはいいと思いますよ。

責任もない代わりに保護もないのがフリーターという生き方ですよ。
2012/08/28 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
