日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

遊んですらない
その人間の価値を決めるものは時間の使い方だと言いますよ。



人間が持つ時間は誰にも等しく一日24時間。

これは金持ちだろうが貧乏人だろうが、
女だろうが男だろうが、老人だろうが若者だろうが変わりません。

それをどんなふうに使うかで人間の価値は決まります。



わかりやすく言うなら、

空き時間に勉強してスキルを身に着けていく人間の価値はさらに高まり、
同じ時間に漫画読んだりゲームしたりして遊んでる人間はそのままということです。

有効に使うということが肝心なんですね。



周りでも頑張っている人は本当に頑張っていますからね。

私は何もすることがない時なんか正直何もせずに寝てますけど、
ちゃんとしている人は何もなくても自分でやること探してきますよ。

どっから探してくるんだって感じで。 掃除やら勉強やら、そして遊びも。





つらつらと考えてみるに、

どうもこの時間の有効な使い方というものは、
遊ばずに勉強するってことじゃないような気がするんですよ。

自分より色々やっているのに仕事もできるという人、
どんだけ趣味に時間かけんねん!」っていう人が高収入だったりというのはありふれた話です。



じゃあ、どういうことなのかというと、

ハッキリする

ということだと思うんです。

遊びなら遊び、仕事なら仕事、勉強なら勉強とキチンとしている人ですよ。
優先順位がちゃんとしているとも言いますか。




で、振り返って自分の事を考えてみると、
仕事でも遊びでもない時間が多いんですよ。

何をしているでもない時間。
いわゆる、

ぼーっとしている時間

が多いんですよ。
気づいたらボーっとしてます。



だから7時とかに帰ってきてもブログも書けずにゲームもできないんですよ。
食事の準備とかいろいろ含めたって9時には終わりますよ。

そしたら2時間くらいは何でもできるんですよ。
ブログだろうが勉強だろうがゲームだろうが何でもできるんですよ。

でも、いつの間にか終わってる。



これを無くしてもっとちゃんと時間を使えるようにすればね、
私の価値はさらに高まるってもなんですよ。

もっとちゃんと遊べますしね。










でもその時間全部遊んでたら何も変わんないかな?










PS.今まで生きてきた人生の中の、
   こういう無駄な時間を全部足したら4年分くらいになるんじゃ・・・


4894512114「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~

箱田 忠昭
フォレスト出版 2005-11-16



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私は時間の使い方がどうも下手な気がします。
あれもこれもいっぺんに済ませてしまわなきゃ…と思ってしまうんですよね。
結局イライラしてどれも中途半端に終わってしまう。
2012/11/26 (月) | URL | nareru #A1vz8dvw[ 編集]
でも、ぼーっとしてる時間って
このブログのようなことを考えるには
必要な気がします
それが良いことなのかどうかはわからないですが…
2012/11/26 (月) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
寝る時間
>>nareruさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、そうですねぇ。
時間の使い方がうまい人は、優先順位をちゃんと付けているそうですよ。

そういう思考ができるから、いろんなことが上手くできるんでしょうね。
まぁ、できてない私が偉そうに言えることじゃないですけども。


>>ダメ子さん
そうなんですよね。
実はこのブログのネタの大半はそうやってボーっとしてる時に思い付いたネタなんですよね。

よくわかってるじゃないですか。
2012/11/26 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
