日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

定期企画は遅れて現れる
と、言うわけで、



今日は恒例、「今季アニメを語ろう」の回です。

ええ、今季アニメですよ。 それが何か?





え? 遅い?










知ってるわ。










これねぇあの~・・・
わざわざ調べたりしなきゃいけないから意外に時間かかるんですよ。

何だかんだで伸びてしまいました。



ままま、それはもういいとして、今季アニメ一覧はこちら。 ↓
あくまでも今季ですよ。 





「境界線上のホライゾンⅡ」
「ソードアート・オンライン」
「じょしらく」
「TARI TARI」
「人類は衰退しました」
「織田信奈の野望」
「ココロコネクト」
「貧乏神が!」
「DOG DAYS´」
「だから僕は、Hができない。」
「この中に1人、妹がいる!」
「トータル・イクリプス」
「カンピオーネ!」
「ゆるゆり♪♪」
「夏雪ランデブー」
「もやしもん リターンズ」
「恋と選挙とチョコレート」
「輪廻のラグランジェ season2」
「薄桜鬼 黎明録」
「超訳百人一首 うた恋い。」
「アルカナ・ファミリア」
「はぐれ勇者の鬼畜美学」
「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
「探検ドリランド」
「キングダム」
「うぽって!!」
「ちとせげっちゅ!!」
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~」






どうですかね?
何か見ているのありますか?

私は前期あたりから結構見だしましたけど、今季はもやしもんだけですね。

あの~・・・正直に言って今季は期待はずれなものばっかりでした。
前期の奴は面白いの結構ありましたけどねぇ・・・





前期面白かったのは、
何と言っても『坂道のアポロン』ですね。

これが一位です。

ただ、展開があまりにも早すぎるんじゃないかと思いました。

いつの間にかバンド組んでメンバーがいたり、
いきなり8年間も飛んで行ったり、

一話飛ばしたかと思うことがたまにありました。
原作の漫画でもこんな感じなんですかね?



2位は、

つり球

これですね。

最初は正直、いまいちだと思ってました。

宇宙人どうこうとか、
そんなんじゃなくて普通の成長物語でいいんじゃないか?とか思ってました。

でも中盤からガンガン面白くなってきて、最終的にはこの順位です。
タピオカが可愛い。



3位は・・・

氷菓』と『アクセル・ワールド』の同率ですかねぇ・・・

氷菓は普通に見てて普通に面白いですね。
ただまぁ、人物像なんかで多少ひっかかったりしますね。

例えば、最初のエピソードで、
学生運動の神輿になり、学校を去らなければいけなくなった人物がいますが、

ハッキリ言ってああいうタイプには神輿は務まらないと思いますよ。


周りにも何も言えないお人よし、
しかしながら「I scream」(私は叫ぶ)にかけて「氷菓」なんて題名をつけさせる。

こんなことをやっちゃう人にはあの時代の学生たちの神輿は無理でしょう。
やらせてる黒幕がいるにしても、周りから引きずり落とされますよ。

それなら本当に何も考えてない、学校やめさせられても、
「みんなのためになった!」とか言って喜んでるタイプのほうが向いてます。


ままま、そういう部分はところどころにありますが、
それでもまぁ、面白いです。




アクセル・ワールドもまぁ、同じような感想ですね。
普通に見てて普通に面白い。

でもキャラクターが全員あまりにも幼いと感じますね。

特に幼馴染の女の子、
あの年齢の女の子で、ああいう考え方してるのはなかなかいないと思いますよ。

中学生だからまぁ・・・ギリギリでありかとも思いますが、
これが高校生ならもう絶対にないですね。 

ああいうのは男の思考、というより、こうあって欲しいという甘い理想ですよ。
それならヒロインと彼氏の立場を逆にしたほうがリアルです。





まぁ~・・・そんな感じですかね。

グダグダ言ってきましたけど、
ここで挙げた奴は全部面白かったですよ。

でも・・・










今季アニメの話してねぇな。










PS.だって・・・今季あまりピンとこないんだもん。


B007WB5EEM坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

東宝 2012-07-27




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今期
『坂道のアポロン』の原作については私のブログで記事にしていますので訪問していただければと思います。空白の期間とかも。『氷菓』『アクセル』は今期も続いていて、その後半の方がずっと面白くなってますよ。相当数見てますが、4月期より7月期の方が相当いい作品が多いと私は思うのですが。期待はずれとはどのことですか? 
2012/09/12 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
西見 薫
>>Aspecchiさん
まぁ、こればっかりはね、
完全な個人の感性ですから。

具体的な名前を出すのはどうかと思ったんですが、まぁ、期待はずれだったのは、
『トータル・イクリプス』と『ソードアートオンライン』ですね。


ソードアートオンラインは、アクセルワールドと原作者が同じということでちょっとだけ期待してました。
設定やらキャラ造形はわかりやすく同じ人の作品だと思いましたよ。

ただまぁ、アクセルワールドのほうが私は面白かったですね。


トータルイクリプスは、
最初の一話を見たときは、面白そうな設定だと思いました。

ただ、見ててもなんか面白いと感じないんですよ。 何故かはわかりませんが。
出汁を入れ忘れた味噌汁みたいな感じです。


まぁ、何度も言いますけど、これは私の感想ですからね。
2012/09/12 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
