日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

飛影はそんなこと言わない
最近・・・と言うんでもないかもしれませんが、
アニメのキャラクターが歌う歌というのが人気らしいですね。

けいおん』なんかの、
バンドや歌自体を題材にした作品だけでなく、

普通のアニメでもキャラが歌うという体裁の歌がありますよ。



まぁ、キャラが歌うと言っても、
もちろん歌っているのはその声優なわけで、

キャラソングであると同時に、
声優の歌であるのかもしれません。




まぁ、私はそれについてどうこう言う気なんかないですよ。

そういうのは昔からありましたし、
私も何本か持っていたと思いますよ。

なので、本当にどうとも思ってないんです。



でもね、
私がその事について考えるとき、一つ思い出すことがあるんですよ。

それは・・・まぁ、私が持っていた物の中で、
幽遊白書』にもそんなのがあったんですね。



キャラクターが歌うキャラソングで、

主人公の浦飯幽助や仲間の飛影や蔵馬たちはもちろんの事、
敵である戸愚呂たちにも歌があって、

歌でバトルをするという内容でしたよ。



で、そんな感じなわけですから、
歌でダメージを与えたりしていくわけですよ。

どういう理屈かはよくわからないですけども。



でね、色々なキャラクターが歌を歌うわけなんですけども、










桑原の歌で敵は回復したんですよね。










どういう理屈かはよく知らないですけども。





PS.いくらなんでもその扱いはないと思う。


4088737105幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)

冨樫 義博
集英社 2004-08-04


↓のランキングもよろしく願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19 (水) | | #[ 編集]
吏将ェ・・・。
こんにちは。

それ・・・持ってます(笑)。
確か・・・「ミュージックバトル編」でしたっけ。
今も部屋のどこかに眠っているはずです。

あの時は飛影が凄い人気でしたね。
蔵馬もでしたが。
2012/09/19 (水) | URL | ゲシュペンスト #-[ 編集]
らじおと申します。初コメです。

ちょっと前から「興味深い記事だなあ」と思って見させて頂いてました。

キャラソンとかについてはあんまりこだわったことないんであんまり分かりませんね・・・

最後に、よろしくお願いします。
2012/09/19 (水) | URL | らじお #-[ 編集]
桑原和真
>>?さん
そうですか・・・
まぁ、あなたの人生すべてを見てきたわけではないので、
軽々しく解るとは申しませんが、

お相手の方もどこか似ている部分があるんですか?
重いものを背負っている人は、何となく惹かれあるのかもしれません。

人は自分にないものを求めますが、
芯の部分で似通っている人を好きになるんじゃないかと思います。


>>ゲシュペンストさん
いや~・・・大分と古い話なんでね、
細かいところまでは覚えていないですけども。

たしか2種類ぐらいあったと思いますよ。
1つは飛影のヴォーカルがなかったのは覚えてます。

>あの時は飛影が凄い人気でしたね。
>蔵馬もでしたが。

男は飛影好きでしたね。
いわゆる腐女子は蔵馬が好きな人が多いようですが。


>>らじおさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、あの~・・・
私も何だかんだでそれなり長いことブログ続けてますよ。
そうすると、昔からいた人とかも、段々と来なくなっていったりするんです。

だから、知らない人から初コメ頂けると格段に嬉しいんですよ。
またいつでもコメントしてください。
2012/09/20 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
