日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

障害があるから恋は燃える
障害があるから恋は燃える

そんな風に言ったのは、
確か、嶽本野ばらさんでしたかねぇ・・・違うかもしれませんが。



まぁ、誰が言うまでもなく、
こんなことは自明の理なわけでして、

ロミオとジュリエットの古典から、

人の心が燃え上がる時と言うのは、
順風満帆よりもむしろ、逆風に曝されている時のようですねぇ。




考えてみれば、
恋愛物の創作物なんて正にそうですよね。

最悪の出会いに始まり、
一筋縄ではいかない恋愛期間中、
ライバルも現れ、
家庭には認められず、
更には新たな心奪われるような相手が現れ、
許しに至る。

全部があてはまる物もそうそうはないでしょうが、
何一つとして障害がない恋愛物なんてないですよ。

漫画だろうが小説だろうが映画だろうがね。




そして、そうだとするならば、

今の世の中は、
血筋や家柄なんてものもほとんどは無くなりましたし、

昔に比べたなら、今と言う時代は、
恋愛と言う物に対する障害は少なくなっています。

それはもう、誰にも否定はできないでしょう。



そして、それが故に、
全てを捨てて燃え上がるような恋なんてものも無くなってしまったのかもしれません。

それがいいのか悪いのはわかりませんが・・・
あなたはどう思います?




誰でも一度くらいは燃え上がるが如くの恋を経験したいと望むものでしょう。
しかし、今の世の中においては中々望むべくもない。

それならアイドルにでも恋をしましょうか?
それとも同性と恋に落ちてみましょうか?

何か違いますねぇ。
結論ありきの恋ですもの。



言葉はよろしくないかもしれませんが、
いつの間にかそうであった人は、私はちょっとうらやましい。

そうである人は、どうしようもならない想いに心を焦がしているのでしょうが、
それが私には少し羨ましい。





どうですか?

それでも一生のうちに一度くらいは・・・そんな風に思いますか?



もし、そうだとするならば・・・










俺と付き合えば燃え上がること間違いなし。










PS.俺と付き合うのって物凄い障害よ?


B00005F860燃える恋/ベスト・アルバム

松井由利夫 大月みやこ
キングレコード 1999-04-23



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ふはははは、いきなりの自己PRっすか?
思わず爆笑しました
2014/01/15 (水) | URL | ふゅりる #-[ 編集]
家柄
>>ふゅりるさん
いやぁ・・・
だって私と付き合うとか、それ自体が物凄い障害ですよ、ホント。

絶対燃え上がると思うんですけdねぇ・・・
2014/01/16 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
