日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

今しかないぞ、俺たちがやるのは!
今じゃなきゃできない、
今しかない、

だから今やれ。



・・・そんな風に言うことって結構ありますが、

考えてみたら、
今じゃなきゃできないことって、なんでしょうかね?



なんというかこう、

掃除がめんどくさいから明日やろうとか、
宿題めんどくさいから明日やろうとか、

そういう先延ばしの発想でなく、
もっとこう・・・いい感じの話として。




まぁ、学生じゃなくなった今だから考えると、
今のほうが出来ること自体は多いんですよね。

勉強するにしても学校で決まったことをやるより、
自分でやる方が自由で選択肢も多いですし、

遊ぶにしても金を持ってて年齢制限も無い大人の方がやれることは多いです。
その気になればおっさんたちでもかくれんぼはできますよ。



考えてみれば、大体そうなんですよね。

時間的な余裕というのを抜きにして改めて考えてみたら、
出来ることと言うのは大人の方が圧倒的に多いし広いんですよ。

でも、やっぱりあの時じゃないとできないことと言うのはあるように思います。




それは考えるに、

未熟さ

そして、

空気感

ここで言う未熟さとは、悪い意味ではなく、
いまだ定まっていないということですよ。



あの時じゃないとできない発想、
あの時じゃないと起こり得ない心の動き、

そういったものは確かにあったと思います。



初めての酒で前後不覚になるのも、
面白くも何もない毎日の授業を受けるのも、

もはやできないでしょう。



やろうと思えばできるんですよ。

酒に酔っぱらうのも、
学校に行くのも、

大人でもやろうと思えばできるんです。
でもそうじゃない。



あの空間、空気。

それはもう、どんなに願っても手に入らないでしょうねぇ。



しかし、逆に考えれば、

そういった空気感的なもの以外の事、物理的なことにおいて、
子供にできて大人にできないことと言うのは、無いと言っていいでしょうねぇ。










ただまぁ、学生とはもう付き合えないな。










PS.もうそろそろ犯罪だな。


B00005LJYT長州力 DVD-BOX

ハピネット・ピクチャーズ 2001-07-25




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まあ、なんとなくわかるような気します。
未熟さとか自分を包む空気感ってのは確かに今だけなのかもしれませんね。

でもどうしても大切にしようと思えないんです。日常をつまらないと思う自分がいるから。
2013/01/22 (火) | URL | らじお #-[ 編集]
世代闘争
>>らじおさん
頭ではわかっているんですよね。
私もそうでした。

今は二度と来ないとか、わかってはいるんですよ、み~んな。


でもね、こればっかりは過ぎてからしか感覚として痛感できません。
たまにはおっさんの意見を聞いておくのがいいですよ。

とりあえず今すぐ彼女を作りなさい。 学生の。
2013/01/22 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
