日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

これ以上、どうすればいいんだ?
寒くなってきましたねぇ・・・
少し前まで暑い暑い言ってたのがウソみたいですよ。

まぁ考えてみれば、もう10月も半ば、
秋も更けて来つつありますよ。



これからさらに寒くなってくるわけですが、

皆さん、ちゃんと準備はしていますか?



結局ね、風邪ひかないためには日々の体調管理が大事ですよ。
特に社会人はそれも仕事のうちです。

元気でいて当たり前、
病気をしたなら本人の責任ですよ。

休みたくても休めなかったりしますよ。





まぁ、偉そうにそんなこと言ってる私なんかはね、
これはもう、当然毎日ちゃんとしてますよ。

朝昼晩の三度の食事はもちろん、
夜更かしはせずに6時間以上の睡眠、
家に帰ってきた時のうがいと手洗いまでやってますよ。

特にうがいと手洗いなんてね、
学生時代はそんなことめんど臭くてやってなかったんですがね、
いつの間にか習慣づいて、本当に毎日やってます。

まぁ、これはいい習慣だと自分でも思いますよ。
結局日々の習慣が人を作っていくものですから。





・・・でもね、















風邪ひいちゃった。















これ以上どうしろってんだよ!





PS.まぁ、今の職場は人が多い駅使うから・・・


4492044159できる社員の健康管理術 ―産業医が教える、生産性を高める暮らし方・働き方

亀田 高志
東洋経済新報社 2011-03-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
風邪といえば、自分が今より元気だった小学生の頃、「子供は風の子」とか言って冬にも半袖で外に出たりしましたよ、そして風邪をひいてました。

今は冬にコタツに入りながらゲームやって喉がやられるパターンですw

とにかく、お大事になさってください。
2012/10/17 (水) | URL | らじお #-[ 編集]
早寝早起き
>>らじおさん
私の小学校は制服だったんですが、下は短パンでしたよ。
もちろん冬も。

今なら絶対無理ですね。

>とにかく、お大事になさってください。

ええまぁ、薬飲んだら治りました。
そんなことくらいで仕事休めないですからね。
2012/10/18 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
