日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

女子力
世の中には男と女がいます。
(トランスジェンダーの人とかもいますが、とりあえずそれは措いておいて)

で、私は男なんですが、
やっぱり男と女と言うのは違う生き物なんでしょうかねぇ?

理解できないというか、わからないことが多々ありますよ。



例えば、

女磨き

と言うのがあるじゃないですか?

で、これは女性から反論が来るかも知れませんが、
ぶっちゃけた話、レジャーの一種みたいなものじゃないですか?



だってよく聞くところの女磨きと言うと、

ヨガだとか、海外旅行だとか、
そんなんばっかりですよ。

むしろ楽しいイベントでしょこれ?



自分を磨くというのは、いわば修行なわけでしょ?
修行といえば、やりたくないことをやるわけじゃないですか?

例えばほら・・・


坐禅をしたりだとか、
滝に打たれたりだとか、
精神と時の部屋だとか、
水がめをもって指を鍛えたりだとか、



そう言うのじゃないですか?
この辺がちょっとよくわからないんですよね。




よくわからないと言えば、

ネイルアート

ってのも正直よくわからないんですよ。


アレってすっごく邪魔じゃないんですか?

いや、何か家事をする時だけじゃなくて、
トイレに行く時とか、凄く邪魔だと思うんですけど・・・

だって・・・
拭きにくいし、手も洗えないんじゃないんですか?


アレは何故やってるんですか?




もう断言してしまいますけど、
男受けは確実によくないですよ。

普通に爪を切ってる方が絶対に男受けはいいです。


同じような物にダイエットとかもありますが、

痩せてるのが重要なんじゃなくて、
健康的かどうかってのが一番見てる部分ですよ。

いや、ホントに。





・・・まぁ、しかしね、
全てが異性受けのためと言うわけでもないんでしょう。

同性に受けがいいファッションと言うのもありますし、
自分が好きと言うのもあるでしょう。



男だってそうですよ。

今までの話をひっくり返すようなこと言いますけど、
モテるかモテないかだけが行動の基準ではないですよね。





ゲームが趣味だからってモテないしね。





そんなことは俺だって知ってるよ。





PS.あ~・・・そういうことか。


4796648143女子力UP!

女子力向上委員会編
宝島社 2005-08-26



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント

tsu-ちゃんの女研きはもっと単純♪
美味しいごはん作る練習とか^^いい子いい子してもらえる様に髪を柔らかくするとか^^…。
ウィンナ-ロール食べちゃった♪
美味しかったよ^^/

2011/11/10 (木) | URL | tsugumi #-[ 編集]
『ギスギスしてる女』って嫌でしょう。
女でモテるって、穏やかだったり、優しかったり、おおらかだったり、
こー、『ふわ~り~ん~』ってのが一般的にウケる。
仕事で大変でも、切り替え上手で、丁寧に接するとかね。

心の余裕は、楽しい事して作り出すとか、
自分を綺麗にして自信つけて、余裕を出すとか、何でも受け入れられる、たおやかさと力強さを自分で作らな、アカンのですよ!!
自分で、見つけに行くんですよ、余裕を!!
楽しさを!! 美しく有りたいと磨く!!

と、感情的に書いてみたりする女は嫌われます(苦笑) スミマセン…。
でも、ネイルは可愛いですよ~w
2011/11/10 (木) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
ネイルは
ネイルでも凄いのはそれこそ仕事や生活環境が特定の人しかできませんし、モテルためにやってるのではないような気もします。
ゲームは分かりませんが、料理は女子受けがいいと思いますよ。料理ブログやってるとか絶対いいですよ。
2011/11/10 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
よく「スレた女性」という言い方を聞きます。
良い言葉でないことは確かですが。

私は彼女よりも、普通に遊べる女友達が欲しいです。本当に。
2011/11/10 (木) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
ちょっと気になってた人に「趣味は?」って訊いて「ゲーム」って答えられて一気に冷めた経験が・・・・・・。

ゲームが好きでもいいんですよ。

一番に挙げるなっちゅー話しです。

学生はともかく社会人なら、やっぱり「料理」っていわれた方が印象はいいと思います(・ω・)
2011/11/10 (木) | URL | りんご #-[ 編集]
男ですが、自分磨きは大切だと思います。
年をとるにつれ、重力に逆らえなくなるので、筋トレや、減量心がけてます。

女子会ってありますけど、男も男同士だけの方が楽しいこととかもありますよね。
異性がいない分、気にしなくていいし、気が楽なんですよ。きっと。
2011/11/11 (金) | URL | ましゃ #-[ 編集]
身だしなみ
>>tsugumiさん
なるほど・・・
それはいいですねぇ。

ご飯を上手く作れるというのは、ポイントが高いですよ。 男女関係なく。
ご飯がおいしいと、一日に3回幸せになれますから。

作ってもらえたなら、彼氏は嬉しいでしょうねぇ。

>ウィンナ-ロール食べちゃった♪

お店のウインナーロールみたいな味がしたでしょ?


>>田中雨月さん
心の余裕のためにやるものが女磨きと言うことですか?
まぁ、わからなくもないですけど・・・

しかそれなら普通に好きなこととか趣味でいいんじゃないですかね?
私はゲームやるのを男磨きのためとか思わないですよ。

まぁ、ファッションとか身だしなみは男女問わず大事ですけども。


>>Aspecchiさん
まぁ、元々海外のセレブとか、
働かなくてもいい女性の物だったって話ですしね。

まぁ、好きでやってるならいいですけど、
男にモテると勘違いしてやっている人がいるなら、

それは間違いだってことですよ。

>料理は女子受けがいいと思いますよ。料理ブログやってるとか絶対いいですよ。

それなり受けは良いみたいですけど、
やり過ぎるとあまりよくないみたいですよ。 料理も。

「手料理食べさせた時に文句言われそうだから」ですって。
難しいですねぇ。


>>北向きの窓さん
スレたというのは、
まぁ、初々しさがなくなったとかそういう意味ですが、

まぁ、感謝の心を忘れんことだと思いますよ。 大切なのは。

>私は彼女よりも、普通に遊べる女友達が欲しいです。本当に。

私はモテない男ですが、
モテない男がモテないのは、

あらゆる局面で変な意識を持ってしまうから、
と言うのがあると思いますよ。

女友達を普通に作れるタイプの人は、
どっちかと言うとモテるタイプです。


>>りんごさん
まぁ、そうですよね。
でも私はその辺ちゃんと空気は読みますから、

「アウトドア系なら一人旅、インドア系なら料理とゲームも好き!
でも最近一人旅いってないなぁ・・・」

とかすっ呆けたことを言います。
でも、ウソはついてないですよ。


>>ましゃさん
自分磨きは大切ですよ。
してる人間としていない人間ではやはり違ってきますもの。

しかし、この記事で言いたかったのは、
男目線で考えた時に、理由がわからないということが言いたかったわけです。

まぁ、書いてるうちに何となく理解できましたけども。
2011/11/11 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
やっぱ全ては自己満足です!!
見栄です!!

・・・・おそらく。
女子の後に(仮)がついてもおかしくないような人ですから正直よく分かりません((笑
2011/11/11 (金) | URL | hana*09 #MEKxmtp6[ 編集]
飲み会の時さりげなく皿を片付ける
>>hana*09さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしまぁ、そうですか・・・
そういう部分もあるんでしょうねぇ、正直なところ。

しかし世の中のモテる女性は、
女性に対して見栄を張るより、男性に対して見栄を張るのが得だ、

とか言ってるのをどこかで見たことがありますよ。
同性受けがよくても得することは何もないっちゃ何もないですからね。
2011/11/12 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
