日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

「よし、外に出よう!」と思った
なんていうか、
最近つくづくと思うんですがね、

結局のところ、人生って積極性が大事なんですよね。

当たり前ですが、この世で成功した人は、
自分から行動を起こした人間ですよ。



コロンブスの卵じゃないですが、
空想していたり、思いついていた人ってのは大勢いると思うんですよ。

でも、そんなものに意味はなく、実際にやった人にしか価値はありません。

こんなものがあったらな・・・
こんなことができたらな・・・

それを実際にやってしまう人がいるんですよ。



まずは動かなければ何事も始まりません。
何かやりたいことがあるならまずは動くことです。 やってみることです。





・・・まぁ、そんなことも頭では理解しているんですが、
なかなか手と足は動いてくれません。

私は自分から動くことがあまり得意でなく、
ボケーっと世の中を眺めて空想する毎日を送っています。



せめて家の中から外に出ようかと思います。
家にいて何か起こることってそんなにはないですからね。

まぁ、家にいて雷に打たれたとか言う人もいますけど。



まぁ、そういう例外は置いておいて、
良くも悪くも何も起こらないです。

誰だったか忘れましたが、

蟻人間

という表現をしていましたよ。


毎日毎日、
同じように起き同じように食べ同じように職場に行き同じように帰り同じように寝る。


それはそれで一つの満足かもしれませんが、
それだけで心の全てが埋まるほど、私という人間は完成していません。

まだしばし変化を欲する秋です。



そして何か変化を欲するなら、外に出なければなりません。

家からという意味でも、
自分の殻とかそういう意味でも、ねぇ。










でも今外出るのは寒いわ。










PS.よし、春から本気出そう。


441509533X一眼レフで始める上手な写真の撮り方―カメラを持って外に出よう! (Seibido mook)

大西 みつぐ
成美堂出版 2000-06


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
