日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

定時退社
昨日はもっと褒めてくれと言っておいたのに、
結局褒めてくれたのは一人だけですよ。

まぁ、そんなことはいいんですが・・・



いやまぁでもね、実際昨日は中々働きましたよ。

朝早くから出て行って、
日付が変わる前に帰宅です。

我ながら頑張りました。
ここまでやる必要もないと思ったりするんですがね。




・・・まぁ、しかしね、
大人になってからわかったんですけど、

そうやっている人がいるから、
世の中って成り立ってるんですよね。



24時間いつでもコンビニで買い物ができるのは、
そこで24時間誰かが働いているからですよ。

朝早くから新鮮なものが届けられるのは、
夜通しで運ぶ人がいるからです。



当たり前の事って、
誰かが頑張っているから成り立っているんですよねぇ。

当たり前ですが。




というか、考えたならば、

手軽で安全で安価、

そんな先進国の当たり前は、
そうでない国の犠牲の上で成り立っていると言われますよ。



100円ショップで買える品々、

どこの国のどんな待遇で働いている人が作ったものなのか、
そしてそれを売っている人たちの給料は?





・・・誰だって好き好んで夜遅くまで働きたくはありません。

朝はゆっくり眠っていたいですし、
夜は早く家に帰りたいですよ。

しかし、現実は未だそこに至ってない。



当たり前を成し、
且つ、体と心を壊すこと無く生きられる世の中、

それが可能な世界が来るといいなぁと思いますが、ねぇ・・・










でも、銀行と役所は早く締めすぎだろ。










そこはもうちょっと融通きかせてくれよ。





PS.特に市役所。


4872903994部下を定時に帰す仕事術 ~「最短距離」で「成果」を出すリーダーの知恵~

佐々木 常夫
WAVE出版 2009-02-17


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
無理せずに働けて楽しく生きていけたらいいですよね~。
市役所の人を悪く言わないでほしいな。理由は兄が働いているからです。
結構ストレスのいる仕事で昼休も電気をつけずに頑張っています。
だから目先を銀行だけに向けてほしいでーす。
以上、元気になってきた私でした。
くれぐれも無理せずに風に注意してお過ごしください。
2012/11/11 (日) | URL | ようこ #-[ 編集]
9時~17時
>>ようこさん
私は別に役人がサボってるとか全然思ってないですよ。
私の友達にも一人いますし。

ただまぁ、時間的にもうちょっと融通をきかせてほしいだけです。
特に土日をもうちょっと何とか・・・
2012/11/12 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
