日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

12月っていまさッ!
皆さんも知ってのとおり、
今は11月の11日ですよ。

すなわち11月であり、12月ではありません。



何を当たり前のことを言ってるんだ?

とお思いでしょう、





が!





よく周りを見回してください。

クリスマスツリーは飾られ、
街はもはや12月のクリスマスムードですよ。



ハロウィンが終わったとたんにクリスマス。

世の流れって本当に早いですねぇ・・・
私の周りでもモミの木を集めて大きなクリスマスツリーを作ったりしていますよ。

過ぎ去った昨日のことなどなかったかのようです。
本当に人間という生物は現金なものですねぇ。




まぁね、人間というのは生きているわけですから、
それが悪いとは思いません。

クリスマスなんて本来は12月25日の一日だけのイベントですよ。
それを大きく引っ張って冬全体のイベントにしてしまう。

商業的と言えばそれまでですが、
そのしたたかさは人間の強さですよ。



たまには11月のクリスマスに、
そんな思いをめぐらせてみるのも悪くはない。










しかし、俺には今年もクリスマスは関係ない。










PS.平常運転でヨロシク。


B009HIZNASジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-01-30



↓のランキングも宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
(^_^)
本当は、書いていること実際は違うのでは?
沢山の人に愛されているでしょう?
きっと素敵な(愛を語る?)クリスマスを過ごされることとなるでしょう❤
いいな~ いいな~

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる事を望むわがままな私でした。(私の頭の中はいつも春です。ぼーっとしています。(^_^)
2012/11/12 (月) | URL | ようこ #-[ 編集]
この前デパートに年賀状がもう置いてましたね・・・

確か鏡餅もあったはず・・・

早いですね、確かに。
2012/11/12 (月) | URL | らじお #-[ 編集]
ジョナサン・ジョースター
>>ようこさん
肉親の愛や友達の愛には恵まれていると常々思っていますが、
今だこの歳になってエロースの愛は理解できてないように思います。

与えるもの与えられるのも自信がないのですよ。

>サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる事を望むわがままな私でした。

いい子にしていたなら、来るんじゃないでしょうかね?


>>らじおさん
早いですよ。
生き馬の目を抜く世の中です。

まぁしかし、商業主義を否定する人は多くいますが、
考えないで動かないで儲かる商業なんてそっちの方がおかしいんです。 本来は。

そして年賀状はそろそろ用意しておいた方がいいと思いますよ。
2012/11/12 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
