日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

おれはいつも傍観者よ
これは昔の話なんですがね、
たしか・・・中学2年の修学旅行だったと思うんですけど、

その時に泊まった旅館がね、










女湯が覗けたんですよ。










それも私が泊まってた部屋の隣の部屋からのぞけるようになってたんですよ。

私がジュースかなにかを買いに行って、
部屋に戻ってくると、

物凄い数の男どもが隣の部屋に詰めかけてるんですね。



なんじゃこれ!?

と思って何があったのかを聞いてみると、
どうもそういうことだったらしいんですよ。



でまぁ・・・正直なところ、
私もちょっと覗いてやろうとか思ったんですけど、

あまりにも人が多いんでね、
順番待ってるうちにめんどくさくなって友達の部屋に遊びに行っちゃったんです。


で、そこで多少遊んでまた帰ってくると、

今度は人が遠巻きに部屋を見ているんですよ。
で、部屋からは怒鳴り声が聞こえてくるんです。



今度は何だ?

と思って見てみると、
どうもね、先生に見つかって思いっきり怒られてるんですよ。


凄い人数が覗いてたのに、
起こられて正座している奴は8人くらい。

見つかった時に覗いてた奴らでしょうね。
まぁ、運の悪い奴らですよ。




で、次の日の朝食の時に、
皆の前でその八人が女子に向かってごめんなさいって謝ってましたよ。

その後のその修学旅行中、
その八人はずっと一塊になって俯いて歩いてたのが記憶に残ってます。


でも意外と女子はあんまり怒ってなかったみたいですけどもね。

もういいじゃん」とか、
可哀想」とか言ってましたよ。

女の子の心の動きは複雑ですねぇ。



・・・まぁ、そんな私の思い出話だったんですけど、
今思い出してもね、中々面白い記憶ですよ。

未だに同窓会とかで、

あの時はアホだったなぁ

なんて話題に出ることもあります。
こういう変な出来事のほうが記憶に残りますねぇ。





・・・でもね、今そうやって考えてみると、

私もその八人の中に入りたかったなってちょっと思うんですよ。



この出来事はそれなりに面白い出来事として記憶に残ってますが、
あくまで「それなり」なんですよ。

私は結局覗いてもいないし、捕まってもいない。

件の同窓会で話題に出たときも、
話題の中心になるのはその八人です。

直接関係のない私にも面白い出来事として残っているのなら、
中心だった人たちはどれだけの記憶になっているんでしょうかね?




というか結局ね、私はいつもこうなんですよ。
私はいつも遠くから眺めているだけなんです。

他人の祭り、他人の不幸、

地面に伏してしまうほどの悲しみもないなら、
手を突き上げて叫ぶほどの喜びもいままでありませんでした。



見ているだけの傍観者、
自分は関係なくて安全だけど、それだけ。

何も残りはしないし、何も手に入らない。



もっとそばに行けばよかったんですよ。
そして参加すればよかったんですよ。

そうすれば、もっともっと楽しかったはずなんです。 悲しかったはずなんです。

何もしないのは、何もないんだから。










まぁ、単純に俺も女湯覗きたかったってのもあるけどもね。










PS.何度も言うけど、俺は見てないのよ。


B004NU1142キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第1部  ファントムブラッド スピードワゴン 単品

ときめきドットコム



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんとなく、寂しいですねえ・・・(女湯を覗けなかったことに対して、ではないですよ!?)

何もしないのは、安全ですが、確かに楽しくないかもしれませんねえ・・・。なんにも目立てず、大きな噂をされることもなく・・・。ただただ安全に、平穏に、時が過ぎていって・・・

皆の話題の中心になったりするのには、やっぱり自分からアクションしなきゃな・・・

でも自分はそういったこととはあまり縁のない生活を送っている気がします。でも、後悔したくないから、女湯を覗きましょうかね行動しよう。
2012/11/20 (火) | URL | らじお #-[ 編集]
連続で失礼します。上のコメで、女湯を覗きましょうかねのところに、打ち消し線をひこうかと思ったのに・・・

斜体にしてしまったああ!!!
これじゃ自分ただの変態ですよ・・・
なんか強調してるみたいじゃないですか・・・

色々とごめんなさい。
2012/11/20 (火) | URL | らじお #-[ 編集]
足手まといになるためについてきたんじゃあね―ぜ!
>>らじおさん
いや、平穏は平穏でいいものなんですよ。

私の心には、
何もない平穏を望む心が間違いなくあります。

しかし、そうじゃない心もある。
これが人間の複雑で面白く、且つ、面倒なところでもあります。

これが無ければ世の中の悲惨なことも7割は減ってると思いますよ。

>女湯を覗きましょうかね

まぁ、いいんじゃないでしょうかね?
私だって覗きたいですし。

ただ、私がそれを発見した場合、
遠慮なく通報させていただきます。
2012/11/21 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
