日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

眺めていたクラスメイト
皆さん友達って何人いてます?
私は・・・まぁ、10人くらいですかね。

これは多いのか少ないのか、どうなんでしょうかねぇ?

まぁ、何せいみんないい奴ばっかりですよ。
私は友達運に恵まれています。



まぁ、友達の数はそれくらいですが、
ケータイに入ってる番号はもうちょっと多いです。

が、友達じゃあない。

同級生、知り合い、
知り合いから上になれなかった人たち、

そんな微妙な関係ですよ。



一応どこかでアドレス交換しても

何か特別な用事でもないなら電話することもメールすることもない。
一回もメールしたことのない人もいます。

もしかするともう相手はアドレスを変更しているかもしれません。
それすらわかりません。

そんな関係の人たちです。




でもね、
そんな風にケータイのアドレスをつらつら眺めていると、

こいつともっと親しくなりたかった、もっとしゃべりたかった、
友達になりたかった。

そんな風に思うことがありますよ。



もちろん全員が全員ではないですよ。

しかし、今の彼らの事を聞くたびに、
昔の彼らを思い出し、

彼らは彼ららしく生きているのか、
それとも何かに飲み込まれてしまったか・・・

今のこの私と語り合ってみたい、
何を考えているのか、どう思うのか知りたい。

そんな風に思います。



このことについてあいつはどう思うだろうか?
あいつに相談出来たらきっと心強いんだろうな。

そうできたなら、きっとそれれは凄く素敵なことでしょう。




・・いや、今だからじゃなく、
本当は昔からそうでありたかったのかもしれません。

彼らの魅力を知っているのに、
何もできなかった私ですよ。

あいつと一緒にお喋りしたら楽しいだろうな。
あいつと一緒に何かしたら面白いだろうな。

でも、思ってただけ。



いつもそう。
私は何もせずに待っているだけ。










もう、無理でしょうかね?
それとも、これから先、道が交わるときが来るでしょうか?

そう、願います。










PS.俺はいつも願うだけだ・・・


4569577717大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)

中谷 彰宏
PHP研究所 2002-07



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私はそんなこと願ったこともありませんよ
だって...

めんどくさいんだもん!!!
2012/12/12 (水) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
アドレスを見ていて、仲良くしたかったって思う気持ち、自分にもわかります。
でも、願うだけじゃ始まらないので私は関わりを持とうと行動を起こす様にしてます。
2012/12/12 (水) | URL | Blank Crow #0PRC7l.E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12 (水) | | #[ 編集]
あいつ
>>にーチェ♪さん
私は何だかんだで人が好きなんだと思いますよ。
これはまぁ、生まれか育ちかの物なんでしょう。

特に女性は大好きです。


>>Blank Crowさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

そうですねぇ。
自分から行動を起こさないと何も起きませんからね。

それは絶対的に正しいと思いますよ。
どうどんやってください。


>>?さん
ええ、どうもありがとうございます。
2012/12/13 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
