日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

銀河鉄道
今日この記事を持って、この、

日々是普通

と言うブログは、999個目の記事ということになります。
ということは、私、クリストフは999個もの記事を書いたということになります。



どうですか皆さん?
自分で言うのもなんですが、これは中々大したものだと思いますよ。

毎日毎日書き続けて999日。
誰にでもできることではありません。





昨日まで5日くらいサボってましたが。





まぁ、それはそれで措いておいて。
大体毎日書いてきたのは事実ですよ。

全部自分で書いたというのも事実です。
私は誰ひとりの力を借りることも無くこれを書いてきました。



私と同じくらいにブログを始めた人で、
今でも続けている人はどれだけいるでしょうか?

一般の人が趣味で始めたブログというのは、
平均でどれぐらい続く物なんでしょうかねぇ?

私はこれで3年目ですが、長い方のような気もしますよ。


今からブログを始める人、
今もブログを書いている人、

是非長いこと続けてくださいよ。




まぁ、長く続ければネタと言うのは無くなって行きますよ。

私は学生の頃にも同じようなことをしていましたが、
毎日毎日、面白いことなんかないんですよ。 この前も書きましたけども。

そうすると毎日続けるのが難しくなるんです。



その時のサイト(ブログでなく)なんか、
毎日更新するなんて無理でしたねぇ。

まぁ、当時はまだ若く、周りが見えてなかったというのもあるでしょうが・・・




それから多少時間が経ち、
私も大人になってまたこんなことを始めたわけですが、

ネタと言う意味では全然困ったことがありませんね。

書けなくて困るのは、
心身の不調によりスランプに陥っている時だけですよ。

あとはマジで時間がない時と。



ネタと言う意味じゃ本当に困らなくなりましたねぇ。
何かしら書くことはあるものですよ。 今日みたいに。

何も無くてもボーっと考えてたら、何かしら思いつきます。



私はね、何かあったり思いついたりすると、
適当にメモっておくんです。

ブログに下書きのままメモっておくんですよ。
そして必要に応じて書いて行くんです。

今日の気分はこれ!

みたいな感じで。



で、今現在のネタのストックはと言うと、

ピッタリ260個あります。

少なくともそれが無くなるまでは、
このブログが閉鎖することはないと思います。

両親や家族にバレたらその場で消して逃亡しますが。




まぁでもね、本当に思いつきで適当にメモっているだけですから、

使えるかどうかも分かりませんし、
思っていたのと全く違うお話になっていったりします。

何となくのとっかかりになればいいということですよ。
文章なんてものは、最初の滑り出しがよければそのままかけてしまうものですから。



まぁ、私のやり方はそんな感じなんですが、
せっかく何か思いついてメモったとしても、

時間が経ち過ぎて使えなくなってしまった時事ネタや、
何を書いているのか自分でもよくわからなくなってしまった物もあります。










「タイトル:雨 本文:覆水盆に返らず」

ってなんだこれ・・・










PS.「ふなっしー」とだけ書いてあるメモもあるし・・・


B0027ZCKAE銀河鉄道999 [Blu-ray]

松本零士
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-09-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
銀河鉄道に凸(突)入おめでとうごさいます。
次回が楽しみです。
(家族  んー (^_^) 頑張って)
2013/08/14 (水) | URL | Yumiko(yu #-[ 編集]
エターナルファンタジー
クリストフさんはじめまして

999回連載おめでとうございます。
これだけの記事を継続して
投稿できるブログは、おそらく…

星の数程あるブログの中で…
ほんの一握り…
0.1%程度ではないでしょうか…

正しく銀河鉄道999
エターナルファンタジーですよ

2013/08/14 (水) | URL | 大河一滴(パチン・カー) #-[ 編集]
こんばんわ
相変わらずの面白いブログさすが999も記事を書くだけはありますね。
 その上、まだネタがたくさんあるというのもすごいと思います。(マジで思ってますよ。)
 とりあえず、ふなっしーの話聞きたいですねww
2013/08/14 (水) | URL | 二流監督 #-[ 編集]
星野鉄郎
>>Yumiko(yuさん
このままガンダーラまで行けたらいいんですが、
どんなものやら・・・

まぁ、家族に見つかったらね、そのまま涅槃に入ります。


>>大河一滴(パチン・カー)さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

そうですねぇ。
こればっかりは自分でも大したものだと思っていますよ。
逆にほかのことは何一つ大したことのない人間だと思ってますけども。

まぁでもしかし、

「しんどい」とか「寝てた」とか、

そんな一言だけで更新したような日もありますから、
その辺はまぁ、アレですよ。

多分、999個のうち、100個近くはそんなもんです。


>>二流監督さん
相変わらずと言いますか、
大体毎日こんな感じですよ。

一時期ニートやってた時は、暇で仕方がなかったので、
もっと長く面白いことを書けました。

ニートやっててよかったと思える唯一ことです。

>ふなっしーの話聞きたいですねww

私だって聞きたいですよ。
当時の私が何を考えていたのか、今の私にはさっぱり理解できません。
2013/08/15 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
